小さな庭つづり

ひえ~! 戻って来た?

003-11084.jpg

6時03分  今日は、、、夜には雨になるらしいとのことですが、、、

そんな予報があたっているような暗い曇り空の朝です、、、 (゜.゜;

011-11084.jpg

そんな空を眺めていると、、、 ほら、、、カラスの兄弟!

右の子が足の悪いカラスの子供です!

015-11084.jpg

今日は、、、今までと違い、、、少しばかり底冷えのする様な朝です、、、  

そのためか、、、この子も縮こまって膨らんでいますね、、、  

こんな日は多分、、、悪い方の足が痛いのでしょう、、、

010-11084.jpg

ほら、、、我々のそばまで来るのも、、、ちょっと大変そうに見えます、、、  

人間だってそうでしょ、、、 (・_・;) 

大病した人や大ケガをした人は天気が悪く冷え込む日は傷が痛むとか言いますよね、、、

これからの季節、、、この子は、、、痛い足と戦っていくのでしょう、、、 

頑張れ、、、頑張れ! 負けるな、、、(T_T)

021-11084.jpg

大きな池に寄らず、、、島のある池に着くと、、、  

大きな池で待っていた子達が続々とこちらに飛んできます!

023-11084.jpg

遠くにいても、、、目のいいこの子達は常に我々の行動を見ているんですね!

034-11084.jpg

次々と着水し、、、

063-11084.jpg

そして、、、上がって来ます!  一番に上がって来たこの子は、、、我々が見る限りで3季目です!

胸が薄っすらと黄金色、、、軽く左足びっこを引く子です、、、  

一昨年帰る間際、、、3月中旬頃だったでしょうか、、、左足をケガをし蹲っており、、、

もしや、、、帰れないのでは?と思いましたが、、、いつの間にかいなくなっていたのです、、、

そして去年も姿を見せてくれ、、、今年も無事に帰ってきてくれたのです!

嬉しいですね!  頑張ったんですね!  

081-11084.jpg

そして、、、どの子も、、、我々のことを覚えていてくれた、、、嬉しい限りですね

おいし~い!
 
この子達を見ていて、、、どこか特徴のある、、、見覚えのある子を見つけると、、、

ああ、、無事に戻ってくれた、、、帰って来てくれた、、、と、とっても感動してしまいます、、、 (´;ω;`)

この子達の発見、、、もっともっと書きたいのですが、、、また後にしたいと思います、、、

どうしてかというと、、、それは、、、

129-11084.jpg

大きな池に行き、、、もう帰ろうと歩き出し、、、何気に振り返ったその時!

あの子が目に入ったのです!

あーーー!  マガモの雄! \(◎o◎)/! ひえ~! 戻って来た~?

130-11084.jpg

マガモ2番めのオス!  ほら! 向こうもこちらを見てるでしょう! 

10/29に飛来して以来、、、翌日にはいなくなり、、、

ずっと見掛けなかった2番めのオス!  しかも一緒にいるのはこれまた通称2番めのメス!

139-11084.jpg

だって、、、ほらっ!  3番目のメスは、、、我々の足元にいるんですから!

嘴の模様だって、、、一緒にいるメスは2番め!

この後、、、一緒にいた2羽は、、、急に啼き声を上げ飛んで行きました!

すると、、、この子も一声鳴き声を上げ、<待って~! 置いてかないで~!> と言わんばかりに後を追ったのです!

飛んでいった方向は、、、多分あそこ!  多分、、、小さな池!

156-11084.jpg  

急ぎ行くと、、、 ほらね!  やっぱりいました! 

メス2羽を引き連れ、、、泳いでいます!

あの子は、、、ここが好きだったんですよ!  だからすぐに分かったんです!

186-11084.jpg

こちらがじっと見ていると、、、向こうも見ます!

この子は2季目、、、きっと見覚えのある二人だと思っているのでしょう、、、(・∀・)

10/29に来てから、、、どこに行っていたのか分かりませんが、、、

戻って来てくれ嬉しいですね!

181-11084.jpg

う~ん・・・  ぼくね・・・  やっぱりここがいいかなって思っちゃったの

そうそう!  だって、、、アンタは去年もここで、、、この子達と一緒にいたじゃない!

だからここがいいよ!  ここにいなさい! もう!心配させないでよ!

今日は、、、色んな子に会いました!  嬉しい懐かしい再会です、、、

それは、、、また少しづつ記事にしたいなと思います。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/08(土) 20:15:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する