小さな庭つづり

朝日に込める、、、

013-11074.jpg

6時01分  今日は、、、早くも立冬、、、月日が過ぎるのは何て早いのでしょう、、、

北風が吹いていますが、、、その割には暖かい朝です、、、

まるちゃんは、、、どうにかいつも通りで、、、ほっとします、、、 (゜.゜) 

019-11074.jpg

昨日と同じ道順で大きな池の東岸に着くと、、、 ほら!

いつものカルガモちゃん!  オーちゃん!  

二人が一生懸命こちらに向かっているのが見えます!

024-11074.jpg

オーちゃんが、、、早く着いたカルガモちゃんを見ています!

ねえねえ!  早かったねえ!
うん・・・  ぼくはね・・・  こっちから来るって思ってたんだよ

二人は、、、そんな感じ!   多分、、、この子達にも会話があるんだと思うんですよね、、、

そう思いませんか?  (;・∀・) 

見ていると、、、ついつい、、、そんな気になってしまうんですよね、、、

028-11074.jpg

パンを投げると、、、大きな池に来ていた子達が集まって来ます!

大きな池で待っているのは、、、カルガモが多いですね!

094-11074.jpg

その中には、、、じっとこちらを見ているエグレもいます!

おはよう・・・  まってたよ・・・

エグレちゃん、、、おはよう!  今日も会えて嬉しいよ! 

043-11074.jpg

そんな会話をしながら、、、ふと後ろを見上げると、、、

ふんわりとした雲が、、、柔らかい優しい色合いに染まっている北の空があります、、、

まだ顔を出していない太陽の光を反射しているんですね、、、

050-11074.jpg

島のある池に向かおうと歩き始め、、、眺める景色、、、朝日の射している部分は、、、まだまだ僅かです、、、

陽のあたっているところは、、、大きなメタセコイヤの上の方、、、一部分だけです、、、

日の出はますます遅くなっているんですね、、、 

そして、、、歩きながら、、、気配を感じ、、、あれっと思いました!  

053-11074.jpg

ほら!  あの子!  足をケガしているカラスの子供!

まるちゃんの後ろに、、、遠慮深かげに着いて来てるではありませんか!

いつ来たのでしょう!  全然気が付きませんでした!

055-11074.jpg

振り向くと、、、 相変わらず左足を浮かし気味に立っています!

まるちゃん・・・  ぼく・・・ぼくだよ・・・ こっち向いて・・・

そんな風に、、、まるちゃんの後ろ姿に言っているかのようなカラスの子! 

ここ2~3日見掛けず、、、どうしたのかなあと思っていたのです、、、  

でも、、、この子にしてみれば、、、

色々な所から入って来る我々を見つけるのは大変なのかもしれないですよね (;・∀・)

057-11074.jpg

あのね・・・ どこから来るのか 分からなかったの・・・
 
一昨日は、、、まるちゃんの調子が悪くて途中で帰ってしまったし、、、気になっていたんです、、、  

でも良かった!  元気で良かったよ!  

気になっていたこの子に会えて一安心です!

072-11074.jpg

そして、、、東の空を振り返れば、、、まだこんな感じに写ります!

まだまだ暗いですよね、、、

068-11074.jpg

でも、、、煌めくさざ波の中の影絵のようなあの子達、、、綺麗です。。。

太陽を背にするか、、、太陽に向かうかで、、、随分と見た目が違うんですよね!

073-11074.jpg

でも、、、綺麗でしょう!  北風で出来る、、、小さな、、、細かな、、、金色のさざ波、、、

いつ見ても、、、何度見ても、、、感嘆してしまいます、、、 

こんな景色のように、、、今日も、、、明日も、、、これからも、、、ずっとずっと

みんな、、、みんな、、、無事でいられますように、、、

110-11074.jpg

そんな願いを、、、朝日に込めてしまう二人なのです。。。 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/07(金) 20:17:08|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する