小さな庭つづり

信頼、、、

053-11034.jpg

6時11分  綺麗だなあ、、、と思わず声が出るほどの東の空です!

039-11034.jpg

遠くを見れば、、、

銀色の鈍い光のさざ波の中、、、北風に向かって泳ぐカイツブリ達、、、

寒くはないのですが、、、湿度のない北風が吹いており、、、

細かなさざ波がとても綺麗な朝です!

028-11034.jpg

その風のためか、、、今朝は、、、打って変わって釣り人が少ないですね、、、

何でも、、浮きが魚が引いているのか、、、波で揺れているのか、、、分からないんだそうですね、、、

でも、それにもめげず、、、来る人は来ているんですよね、、、 休もうって気がないんでしょうかね、、、 Σ(゚Д゚)   

それにしても綺麗な、、、東の空だと思います、、、

023-11034.jpg

その色合いは、、、眺めている間にも刻々と変化し、、、目を離せません!

これを、、、何気に見過ごしてしまう人は、、、何てもったいないことをしているんでしょうね! 

こういう景色を眺め、、、感動し、、、一日が始まるってとってもいい事だと思います、、、

045-11034.jpg

で、、、我々の足元には、、、二人に気が付き傍に来たカルガモのツガイ、、、

昨日はここにいられなかったので、、、お腹が空いているのでしょう、、、

068-11034.jpg

島のある池に着くと、、、 ほら!

昨日は我々を見つけても、、、傍に来ることが出来なかった子達が大急ぎで二人に向かって来ます!

ああ! 今日は風が吹いていて良かったね!

069-11034.jpg

大きな池でも、、、もう待っているカルガモがいます!

いつものカルガモちゃん?  それともエグレ?

073-11034.jpg

他にも数羽がこちらに向かっています!  

昨日は、、、オナガガモ達は上空を旋回していましたが、、、この子達は姿さえ現さなかったのです!

そこが人懐こいオナガガモちゃん達との違いだと思います、、、

カルガモは、、、我々の傍に来てくれるようになるまでにも結構時間がかかり、、、距離を置く子達でした、、、

でも、、、一度信用してもらえると、、、この様に荒い波の中でも、、、

ずーっと着いて来てくれるんです!

081-11034.jpg

ほら、、、この子はエグレです、、、

この子の信頼を得るのは最も大変?だったような気がしますね、、、

ツレアイの左足水掻きのない子が、、、すぐ傍まで来ても、、、いつも離れた所で

じーっと射るような眼つきで見ていたんですよね、、、

特に用心深い子でした、、、

083-11034.jpg

でも、、、今は、、、最後まで我々に合わせ、、、着いて来て、、、

084-11034.jpg

たった一人になってしまっても、、、帰る我々を見送ってくれるのです、、、

この子達との付き合いは、、、誠心誠意、、、心から接しなければ途端に信頼を無くしてしまうのです、、、

これからも、、、少しでも、、、少しでも、、、

信頼されるよう、、、そう有りたいものだなあと思います。。。 (゜_゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/11/03(月) 19:46:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する