小さな庭つづり

知っている!

004-10284.jpg

5時58分   まだ薄暗い小さな池です、、、

あれっ?   微かに見える水の線?

005-10284.jpg

わっ!  あの急いでくる2羽は、、、マガモちゃん! (゚д゚)! 

あの子達、、、ここで待っていたのでしょうか!

008-10284.jpg

ここで待っていてくれたんですね!  やっぱり前季の事を憶えているのだと思います!

037-10284.jpg

島のある池に着くと、、、

今日は、、、輝かしいオレンジ色!  周りじゅうがオレンジですね!

026-10284.jpg

水鳥さん達にパンをくれていると、、、 縁石をチョン、、チョン、、チョン、と来たこの子、、、

あれ?  アンタは左足の悪いカラスの子供!  ヮ(゚д゚)ォ! 

え!  来たんだ!  来たんだね!  ここまで来たんだね!

そう、、、声をかけると、、、

027-10284.jpg

ぼく・・・来ました!

そう言っているように頭を下げます!  可愛いでしょう!

032-10284.jpg

ここの所、、、公園入口ではなく小さな池の方から来ていたので、、、この子も我々が何処にいるのか

探したのかもしれませんね!

でも・・・ ぼく・・・もう分かったよ! ここに来るんでしょ!

そんな態度をするこの子!  見れば、、、左足の親指は、、、まだまだ腫れています、、、

上手に歩けるようにはなりましたが、、、不自由で気の毒だと思います、、、

033-10284.jpg

今日は、、、兄弟らしき子と2羽、、、親は近くの木の上で見ているらしく、、、

啼き声がしましたが、、、降りてくることはありませんでした、、、

さすが、、、親ですね、、、(゜_゜)

059-10284.jpg

大きな池の南側に行くと、、、遠くにいるカルガモ達が集まって来ます、、、

昨日、、、脅されたせいか、、、その数はいくらでもないですね、、、

怖い思いをしたので、、、暫く遠のいてしまうかもしれないですよね、、、

現に、、、こちらにもいたオナガガモのグループは見当たりません!  (´・ω・`)ガッカリ…

080-10284.jpg

でも!  カルガモだけだと思っていた、、、 その中に、、、、  

あれっ! ( ゚д゚)ハッ! さっき小さな池にいたマガモ2羽!

いつの間にかこっちに来ていたんですね!  もう、、、我々の行動を知り尽くしているのかもしれません!

でも、、、3羽めのマガモの雌はいませんでした、、、 (・・;)

126-10284.jpg

そのうち、、、この子達が島のある池から来てしまい、、、我々の歩く早さに合わせ泳いでいます!

そう、、、次はここに来るって知っているんですよね!

132-10284.jpg

東岸を歩いている時は、、、ずーっと一緒に来るのですが、、、北岸に曲がり、、、

少し進むと、、、あの子達は止まってしまいます!

134-10284.jpg

そう!  この先に釣り人がいるのです!

利口なものです、、、、  パチンコ球が当たらない距離で止まってしまうのです!

水に浮かんで、、、帰る我々を見ているあの子達、、、

そんなあの子達の姿は、、、射してきた朝日でキラキラとしています、、、 穢れのない、、、可愛い子達です、、、 

無事に、、、ここで、、越冬して欲しいなと思います。。。

  
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/28(火) 20:01:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する