小さな庭つづり

確認出来なかったじゃん!

004-10274.jpg

5時42分  ああ、、、あそこから出てくるんだなと、、、太陽の出てくる位置が

ハッキリと分かるような南寄りの東の空です、、、

027-10274.jpg

島のある池に向かいながら、、、大きな池のほうを眺めると、、、

薄暗さの中、、、ますます華やかに、、、そして、、、少しばかり妖しくさえ見える空となっています、、、 (゜o゜;

039-10274.jpg

あひるちゃんとくろちゃんも、、、すっかり空の色を映したピンクの水面で待っています!

044-10274.jpg

我々に気づいた子達が大きな池から到着です!   すべてがピンク色に染まっています!

でも、、、この時、、、 いきなり、、、突然大きな銃声のような音! ( ̄□ ̄;)!!

040-10274.jpg

その音に驚き、、、一斉に飛び立つ水鳥達!  またもや、、、水鳥達を邪魔にしているんです!

先程、、、大きな池を遠目に見た時、、、カルガモやオナガガモのグループがいたのです!

もちろんマガモの大きな鳴き声も聞こえました!  

073-10274.jpg

急ぎ、、、大きな池に行くと、、、 ほら!

みんな驚き、、、飛び去った後です!   自分達は何食わぬ顔で釣りをしていますね! ( `д´) ケッ!

お金を出して釣りをしている訳でもないのですから、、水鳥達を邪魔にすることないと思うのですが、、、 (# ゚Д゚) 

そもそも、、、公園内では火を使うこと、、、花火は禁止なのです!

今日は、、、昨日帰って来た3羽めのマガモの確認をしたいと思っていたのに残念です!

075-10274.jpg

ガッカリしながら、、、立っていると、、、オーちゃん!  オーちゃんが来ます!

あの子は、、、飛べないので、、、置いて行かれちゃったんですね!

まったく、、、釣り禁止にして欲しいですよ!  

腹ただしく思っていたら、、、、  わーーー! (゚д゚)!

091-10274.jpg

何と戻って来たっ! ヮ(゚д゚)ォ!    数羽が戻って来たんです!

098-10274.jpg

その子達は、、、次々と我々の近くに着水します!  

その中には、、、いつものカルガモちゃんもいます!  ( ゚д゚)ハッ!

110-10274.jpg

ですが、、、我々の傍に来たものの、、、

どの子もみんな警戒し、、、銃声のような音のした方を見ているんです! (゜o゜;

116-10274.jpg

足元に上がってきても、、、、  ほら、、、ねっ!  周りを警戒して見ているでしょう!

せっかくシベリアから戻って来たというのに、、、命がけの旅をしてきたというのに、、、、

懐かしいこの地に帰って来たというのに、、、

なんて心ない人間達なんでしょう!  (#・∀・) 

105-10274.jpg

自分達が釣りさえ出来ればいいんでしょうかね?   まったく腹が立ちますよ!

自分勝手も程々にして欲しいですよね!

大きな空の下、、、同じ自然を恵んでもらっているというのに、、、そう思いませんか!

あの子達だって我々だって同じ!  生きてる者は皆万物の恵みを受けているんだと思うんですよ! ヽ(`Д´)ノプンプン

149-10274.jpg

そして、、、帰り道、、、小さな池の傍を通ると、、、

きゃっ!  マガモ! (@@)

マガモの雌が2羽!  ああ!ここに逃げて来てたんですね!

148-10274.jpg

石の上に上がっているこの子が、、、通称2番めの子!

150-10274.jpg

そしてこちらの嘴の黒味の薄い子が3番目の子!

で、、、この小さな池に避難してた子は、、、この2羽とオナガガモの雌が1羽!

昨日来た3羽めのマガモの雌は、、、いませんでした、、、 (゜o゜; 

きっと、、、あの音で、、、飛んでいってしまったのかもしれないですね、、、

156-10274.jpg

帰ろうと歩き出すと、、、ほら! マガモ達が後を追ってきます!

そして、、、気の強いマガモ達に少し遠慮がちに来るオナガガモの雌!  みんな可愛いなあ! 

我欲のために、、、この子達を虐めないで欲しいですね!

何と言っても、、、タダ!  タダで、、、毎日、毎日、、、釣りをしているんですから!  

園内の掃除でもして欲しいくらいですよ! ヽ(`Д´)ノプンプン


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

  1. 2014/10/27(月) 19:56:32|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する