小さな庭つづり

オオオーッ!  帰って来たーッ!

019-10204.jpg


6時05分  大きな池に出ると、、、遥か向こう、、、

まだ薄暗い水面、、、東岸の方に、、、

こちらに向かっている様な、、、 微かに見える白い波跡!

027-10204.jpg

ズームして見れば、、、先頭にカルガモが3羽!  ( ゚д゚)ハッ!

その後ろのグループは、、、胸が白いです!    わっ! オナガガモ!  オナガガモです!

我々に向かって、、、真っすぐ向かって来ます!  ヮ(゚д゚)ォ! 

032-10204.jpg

待ちに待ったオナガガモ!  全部で7羽!  その内の1羽はオーちゃん!

左側にいるオスがオーちゃんです!

今年は、、、遅いですね!  これぐらいの数は、、、もう、、、とっくに来ているはずなのです!

034-10204.jpg

わ~い!  いちばんだよ!

そして、、、最初に着いたカルガモちゃんが岸に上がると、、、

043-10204.jpg

オナガガモちゃん達も、、、次々と上がって来ます!

ああ! 確信! 確信です!   我々を、、、二人を憶えているんです!  

憶えているんですよ!  嬉しいなあ! (^O^)/

045-10204.jpg

そして、、、二人に近づいて来ます!  (゜o゜;

帰って来たよ・・・  一生懸命 帰って来たよ・・・
あのね・・・ 帰って来たの! 一生懸命来たよ・・・

お帰り! 待ってたよ!   待ってたんだよ、、、毎日毎日、、、ずっと待ってたんだよ、、、( ;∀;)

ワンコを連れた人間の傍に来るなんて、、、  普通、、、あり得ないと思うのです!

憶えている証拠だと思いませんか!    

051-10204.jpg

ここに、、、二人の傍に帰って来てくれたんですね! (T_T)

一生懸命来たから おなかすいたよ・・・

二人の傍で、、、 パンを頬ばるオナガガモちゃん達、、、

感激ですよね!   忘れていない、、、  覚えていて、、、迷わず真っすぐ来てくれる、、、

だから、、、この子達との付き合いはやめられないのです。。。 (^_^;)

056-10204.jpg

東の空を見上げれば、、、

もう少しで出て来る太陽の色が、、、やんわりと優しく雲を染めています、、、

052-10204.jpg

何とも言いがたい、、、綺麗な、、、綺麗な夜明けの色です、、、 ( ゚д゚)

昨日に引き続き、、、今日も感動の朝です、、、(´;ω;`)ウッ…

068-10204.jpg

そして、、、この子達は、、、誰かが通れば、、、警戒し、、、水に入り、、、

我々が歩けば、、、後を着いて来ます!

遠い遠いシベリアから帰って来たこの子達、、、  どんなに大変だったことでしょう、、、

172-10204.jpg

帰りながら、、、広場から眺める大きな池は、、、

まだ、、、薄い靄の中、、、あの子達の泳いだ跡がキラキラと光っています、、、

明日は、、、もっと来てくれるでしょうか、、、?

懐かしい子達が、、、また無事に姿を見せてくれるでしょうか、、、 ?

みんな無事に帰ってくることを、、、心から願っている二人なのです。。。 (゜_゜) 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/20(月) 19:55:59|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する