小さな庭つづり

祈ってしまう朝、、、

007-10184.jpg
6時02分   広場を抜けると、、、

ピンク色の水面の、、、ずーーーっと向こうに数羽の水鳥!

カルガモらしいですね!

020-10184.jpg

それとは、、、別の方から、、、

そのカルガモ達を気にするかのように、、、横目で見ながら来るオーちゃん?

021-10184.jpg

オーちゃんの後を着いて来るのは、、、  

よよっ!   オナガガモの女の子!  \(◎o◎)/! ひえ~! 来たんですね!

034-10184.jpg

わあ、、、1羽だけですが来たんですね!

見ていると、、、オーちゃんは、、、同種の女の子が来たので嬉しいのか、、、 

ピッタリと寄り添っています!  微笑ましいなあ!

044-10184.jpg

大きな池の南岸に行くと、、、、  ああ、、、いますね!  カルガモたちと一緒です!

ずーーーっと向こうの東岸の方、、、我々に気がついたオーちゃんがオナガガモの女の子を振り返っています!

多分、、、 (・∀・) 

まるちゃん達が来たから 行こう!

と、言っているのかもしれません!

049-10184.jpg

ほらね!  真っすぐこちらに来るでしょう!

あの子も、、、ちゃんと後を着いて来ているでしょう!

084-10184.jpg

そして、、、投げてやったパンを二人仲良く食べます!  

こうして、、、近寄って来てパンを食べるということは、、、このメスは、、、前季もここに飛来した子ですね!

多分、、、3日前に見た子とは別な子だと思います、、、

056-10184.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、 時々、、、女の子の方を優しく見ています!

良かったね! オーちゃん!

079-10184.jpg

暫く眺めていると、、、数羽のカルガモ達もやって来て、、、

075-10184.jpg

久しぶりの賑やかな大きな池となっています!

ま、、、カルガモ達だけで、、他に渡り鳥の飛来はありませんでしたが、、、

094-10184.jpg

カルガモ達で、、、いつになく賑わっていますが、、、オーちゃんを見てください、、、

ね、、、 あの女の子にやさしく寄り添っているんです!  あの子は、、、明日もいてくれるでしょうか?  

この間の子のように、、、次の日はいなくなってしまうなんて、、、そんな事ありませんように、、、

明日もいてくれますように、、、そう、、祈ってしまう朝でした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/18(土) 20:35:50|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する