小さな庭つづり

代表 と やっぱり、、、ね!

012-10164.jpg

6時02分  今日も、、、真ん中の道路から行こうと思います。。。

あそこで待っているのは、、、

014-10164.jpg

左足の悪いカラスの子供ですね!

つるつるとしたパイプフェンスに足を伸ばして止まれないのですぐに分かります!

何しろ、、、指が1本とれてしまったんですから、、、いつも、、、しゃがんだ状態になってしまうんですよね、、、 

で、、、この子が来ると、、、そのうち、、、どこからともなく家族も出て来るんです!

022-10144+10164.jpg

ね!  こんな感じ! 今朝も家族単位? 4羽揃っています、、、 (・д・)ジーッ

子育て中の時は、、、家族単位で見掛けましたが、、、子供達に給餌しなくなってからは、、、

この足の悪い子だけが我々の前に来ていたのですが、、、

最近は、、、何故か、、、家族単位で見かけるんですよね、、、

164-10144+10164.jpg

そして、、、この足の悪い子が、、、この家族の代表みたいです!

おはよう・・・  ご飯いただけますか?

この子を先頭にし、、、他の家族は、、、少し離れたところでじっと待っているんです!

指が取れてしまった可哀想なこの子に、、、じーーーっと訴えるように見られていると、、、

ついつい可哀想で、、、くれたくなっちゃうんですよね、、、

160-10144+10164.jpg

ぼくね・・・  家族の代表なの・・・

この子にパンを投げてやると、、、兄弟はすぐ近くに来ますが、、、親は少し離れたところで待っているんです、、、

そこが、、、親と兄弟の違いなんでしょうね、、、 

親は子供を思ってる、、、 兄弟は、、、自分も同じように欲しい、、、そんな感じです、、、

なので、、、まあ、、、人目を気にしながら周りを見計らって、、、くれちゃいますね!  (ノ∀`)タハー スミマセン

思いやりのある、、、愛情深い鳥だと思います、、、

036-10164.jpg

そして、、、こちらは島のある池、、、

039-10164.jpg

3人揃って泳いで来ます!

さっき、、、大きな池に着いても、、、誰もいなかったのです、、、 (・_・;)

オーちゃんは、、、こちらに来ていたんですね、、、  

049-10164.jpg

昨日の不安は当たっていたのです!  

昨日飛来していたオナガガモの女の子、、、どこにもいません! いないのです!

だから、、、オーちゃんは、、、こちらに来ていたんですね!

鯉に悪戦苦闘しながら、、、食べているオーちゃんですが、、、きっと寂しい思いをしているのだと思います、、、

055-10164.jpg

食後、、、我々の傍にいますが、、、

どことなく、、、寂しそうな表情に見えるオーちゃんなんですよね、、、

053-10164.jpg

そんなオーちゃんを、、、

・あの子 大丈夫かなあ・・    うん・・・

気の毒そうに見ている、、、あひるちゃんとくろちゃん、、、

062-10164.jpg

元気だしな・・・       そうそう・・・また来るよ・・・

オーちゃんを、、、慰めているような、、、大人の二人、、、

昨日は、、、あんなに嬉しそうに、、、同種の女の子に寄り添っていたオーちゃん、、、

今季はどうして、、、みんなこの公園に寄り付かないのでしょう、、、?

工事?   それとも、、、故意的なもの、、、?  (・_・;)何?

もう、、、とっくに、、、いてもいいはずの子達、、、オーちゃんが気落ちしているのも分かりますよね、、、

100-10164.jpg

そして、、、帰りに通った川辺り、、、

ちょうど、、、小さなコンクリートの橋の下を歩いているアオサギに遭遇!

106-10164.jpg

見ていると、、、暗い橋の下を通り抜けたアオサギちゃんが

明るい空を仰ぎ見ていますが、、、

110-10164.jpg

オーちゃん同様、、、この子にも、、、明るい未来は、、、あるのでしょうか、、、?

アオサギちゃんの周りだけを見れば、、、自然がいっぱい、、、とっても綺麗なのですが、、、

107-10164.jpg

この子がいつもいた場所、、、今いる場所は、、、工事真っ最中なのです、、、

来年3月になれば、、、コンクリートと擬木の、、、

この子達にとって、、、とても住み難い場所となってしまいそうなのです、、、

どの子も、、、みんな、、、それぞれ、、、試練を抱えているんですね。。。 (・・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/16(木) 20:21:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する