小さな庭つづり

明日は、、、?

017-10154.jpg

5時48分  遠く眺める大きな池の上空は、、、さっきまではグレー一色の雲でしたが

段々と色付いてきています、、、 今日も綺麗な空が見られそうですね!

020-10154.jpg

大きな池に近づくと、、、真っすぐ二人に向かって来るカモ!  オーちゃんです!

今朝は、、、渡り鳥が来ているかどうかあまり期待できなくて、、、真ん中の道路から来てしまいましたが、、、

オーちゃんは、、、やっぱり大きな池の東岸で待っていたんですね!

あれっ!  でも、、、ずーッと向こうに見えるのは、、、

042-10154.jpg

おっ!  と、、、期待して見れば、、、時々来るカルガモ親子とカイツブリちゃん?

ああ、、、オナガガモかと思ってしまいました!

028-10154.jpg

そして、、、早く着いたオーちゃんは、、、カルガモちゃんを迎えに行き、、、

カルガモちゃんもこちらに向かっていますね!

057-10154.jpg

その間にも、、、東の空は、、、どんどん優しい色に色づき始め、、、

067-10154.jpg

島のある池に着く頃は、、、薄い金色の光を放っています!

076-10154.jpg

あひるちゃんとくろちゃんも、、、金色の水面で待っています!

水のある風景っていいものですね!

079-10154.jpg

そして、、、大きな池に出ると、、、

真っすぐ来るオーちゃん!   その左側に小さく見える、、、こちらに来る子!

カルガモちゃん???

082-10154.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!  オナガガモの女の子!

さっき、、、カルガモちゃん達のもっと先の方に、、、微かに誰かいるような気がしたんです!

この子だったんですね! やっと1羽来たんですね!

090-10154.jpg

でも、、、その子は、、、途中まで来ると、、、止まってしまい、、、

来ないあの子を迎えに行くオーちゃん! (゚д゚)!

094-10154.jpg

そして、、、泳ぎだした二人ですが、、、

095-10154.jpg

オーちゃんは、、、我々の傍に戻ったのですが、、、

096-10154.jpg

あの子は、、、来ず、、、じっとこちらを見ています!

我々を品定め中?  キケンかどうか見ているのだと思います!

ということは、、、あの子は、、、知り合いじゃなかったのかな、、、? (・・;)

167-10154.jpg

でも!   オーちゃんは、、、事あるごとに、、、その子の傍に行き、、、、

久しぶりの同種の女の子に、、、首ったけ? Σ(・∀・;)

ああ、、、でも!  あの子は明日もいてくれるでしょうか、、、?  (・_・;)

明日もオーちゃんと仲良く、、、いてくれるでしょうか、、、? 

176-10154.jpg

明るくなった朝日の中、、、仲良くいる2羽! 

177-10154.jpg

先日のツガイのように、、、次の日にはいなくなっている、、、そんな事はありませんように、、、 

嬉しそうなオーちゃんの姿を眺めながら、、、

ふと、、、不安になってしまう二人なのでした。。。  (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/15(水) 19:59:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する