小さな庭つづり

銀色のさざ波、、、

007-10144.jpg

5時52分   昨夜の台風の雨で、、、児童公園の動物達があたかも水でも飲んでいるかのように

地面は水浸しとなっています!

008-10144.jpg

ね、、、ラクダさんもオアシスで一休みって感じですよね!

それでも、、、この辺りは大きな被害も出ず、、、有り難いなと思います!

夏の暑さは仕方ないにしろ、、、良い所だと思います、、、

013-10144.jpg

2番めの堀に着き、、、

広場を真っすぐ進まず、、、横切り、、、小さな池に行こうとすると、、、

016-10144.jpg

パアーッと目の前に飛んで来たカラスの家族!   あの足の悪い子の家族ですね!

ずっと降っていた雨で、、お腹が空いているのでしょう、、、

さあ、、、進もうと、、、何気に前方の大きな池を眺めると、、、

026-10144.jpg

あーっ!  オーちゃん!  もう来ているではありませんか!  (゜o゜;

広場に入った時点で我々を見つけてしまったのでしょう! 

薄暗く、、、銀色に輝く波の中で、、、一人ポツンと待っています! 

027-10144.jpg

健気に待っているあの姿を見て、、、あの子を置いて、、、小さな池の方に進めませんよね、、、(・・;)  

やっぱり、、、オーちゃんに会ってから行こうと思います!

040-10144.jpg

傍に行くと、、、喜び、、、羽ばたいたり、、、

057-10144.jpg

じっとこちらを見たりします、、、  そう、、、今朝もこの子はひとり、、、

寂しいんですよね、、、

045-10144.jpg

でも、、、ひとしきり我々の傍にいたオーちゃんは、、、

さっきから、、、ずっと待っていたらしいカイツブリちゃんの方に泳いでいきます!

066-10144.jpg

そして、、、広い、、、光の海の中、、、

063-10144.jpg

二人は一緒! (・∀・)    ずっと見ていると、、、、

082-10144.jpg

ほら、、、オーちゃんを振り返るカイツブリちゃん、、、

083-10144.jpg

それに応えているかのような、、、オーちゃん、、、 (゚д゚)!

カイツブリちゃんは、、、島のある池にと歩き出そうとした我々をじっと見ています、、、

この二人は、、、それぞれ、、、別々に行動しているようにも見えますが、、、

時々、、、とっても親しそうにも見えます、、、   お互い寂しいのだと思います。。。

069-10144.jpg

島のある池にと歩きながら、、、大きな池を振り返ると、、、 (゜o゜;

キラキラと氷のように輝く銀色のさざ波の中、、、 二人一緒に、、、泳ぐ姿がありました、、、

042-10144.jpg

銀色に輝くさざ波の中、、、孤独なあの子達は二人ぼっち、、、

台風の後の北風で、、 小さな、、、細かな、、、さざ波が、、、少し寂しく、、、

そして、、、少しばかり物悲しく見えるのは、、、

あの子達の心が、、、反映しているのかもしれません。。。(・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします  


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/14(火) 19:54:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する