小さな庭つづり

勝手に想像すれば、、、

005-10094.jpg

5時42分   広場から大きな池に出ると、、、  あ! こちらに向かって来るオーちゃんがいます!   

と、、、いうことは、、、また飛来がなかった?てことですね、、、

007-10094.jpg

まだ薄暗い水面で、、、待っているオーちゃん、、、

011-10094.jpg

あのね・・・  今日もひとりなの・・・

そんなふうに言っているかのようなオーちゃんをマジマジ見れば、、、肩から背中にかけて、、、

冬羽の綺麗なグレーの色が出始めています!  胸もだいぶ白くなってきています!  

もうすぐ冬羽になるのでしょう、、、 健康な証拠ですね!

夜明けも遅くなり、、、薄暗い中撮った画像はボヤケていますが、、、可愛いぬいぐるみのようだと思います! 

060-10094.jpg

すっかり秋めいた、、、周りを眺めながら、、、一周りし、、、

もう一度大きな池に出ると、、、

097-10094.jpg

ほら!  どこで見ているのか、、、我々を見つけたオーちゃんが何度でも来てくれます!

きょうはこれで3回め!  よく来てくれると思います!

103-10094.jpg

ZOOMしてみると、、、

また来たんだね!  ぼく・・・  そっちに行くからまってて!

と、言ってるかのように、、、いつもより水しぶきをあげ、、、力強く泳いでいるように見えます!

可愛いでしょう!  と、、、あれっ! ( ゚д゚)ハッ!

105-10094.jpg

気がつけば、、、なんと!  いつの間にか、、、カルガモちゃんまで! ヮ(゚д゚)ォ!

サーーーーーっと泳ぎ来る、、、、2羽の作り出す水の線が、、、とっても綺麗です!

146-10094.jpg

傍に来たカルガモちゃんは杭に上がり、、、少し休むような、、、そんな感じ!

151-10094.jpg

オーちゃんは、、、まるちゃんの傍に来て、、、

まるちゃん・・・ あのね・・・

何かを話している?、、、そんな感じ!

162-10094.jpg

あのね・・・  仲間達がまだ来ないって 心配してる!

159-10094.jpg

あ~!   オーちゃん可哀そう! どうしてまだ来ないの?

同情しているような?、、、まるちゃんです、、、  Σ(・∀・;)

156-10094.jpg

その後カルガモちゃんは杭の上で羽繕いをしており、、オーちゃんも我々の傍で羽繕いをしたりと、、、

少しのんびりしていましたが、、、

124-10094.jpg

少し離れ、、、 (゚д゚)!

あのね・・・  

なにか言いたそうに、、、こちらを見ています!  何かと思ったら、、、

167-10094.jpg

それは、、、

カイツブリちゃん達の所にいくよ・・・

そういうことだったんですね!  お友達の傍に行くって言いたかったのかもしれません!

170-10094.jpg

だって!  ほら!  カイツブリちゃん達の傍に着くと、、、振り返って見ているでしょう!

帰ろうとした我々を察知したのでしょう、、、

カルガモちゃんは飛べるので、、、ヒョッイ、、と杭に上がり羽繕い、、、

オーちゃんが杭に上がるには、、、何度も、、、何度も挑戦しなければ上がれないのです、、、 

だから、、、中央付近にいるカイツブリちゃん達の所に行こうとしたのでしょう、、、

166-10094.jpg

そんなオーちゃんを、、、まるちゃんはいつも気の毒に思っているのです。。。

だって、、、いつもこの様に、、、優しく見守っているのですから、、、 

この子達の会話を、、、想像すると、、、多分こんな感じなのではと、、、勝手に思っています。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/09(木) 19:45:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する