小さな庭つづり

豊かな感情!

005-10084.jpg

5時39分   真ん中の道路から公園に入ると、、、既にオーちゃんが大きな池の東岸で待っています! 

どこから来るのか良く分かるものだあと思います、、、

017-10084.jpg

カルガモちゃんも来ていず、、、まだ薄暗い水面にたった一人、、、

もちろん仲間達の飛来もなかったんですね  (゜o゜;   

011-10084.jpg

・・・・・

薄暗い中で見るオーちゃんの表情は、、、とっても寂しそう、、、 

懐かしい仲間達に早く逢いたいのでしょうね、、、 (・・;

026-10084.jpg

でも、、、さっきまでは厚い雲が多く薄暗かった空も、、、、島のある池にと歩き出す頃には、、、

南の方が薄っすらとスモーキピンクに色付いてきています!

今日は寒露、、、  そして皆既月食です!  見られるでしょうか、、、? 

楽しみですね! 

038-10084.jpg

島のある池に着くと、、、  

まだ島に上がっていた二人が返事をしながら水に飛び込み、、、

041-10084.jpg

泳いで来ます!  そしてお食事タイムとなるのですが、、、

046-10084.jpg

ほら!  渡り鳥達で賑わっていなくても、、、

食い意地の張った鯉がいるのでノンビリとは食べていられないのです、、、

今までは、、、鯉とミシシッピアカミミガメ、、、 これからは渡ってきたオナガガモちゃん達、、、

餌時は、、、常に大変なのかもしれません、、、

053-10084.jpg

ま、、、泳ぐのは、、、貸し切り状態なので、、、のんびりしていますが、、、(ノ∀`)タハー

058-10084.jpg

大きな池の南岸に着き、、、  ずーーーっと遠くの東岸の方を見ると、、、

おお!  オーちゃんがカルガモちゃんといます!  

カルガモちゃんが来たんですね!    向こうもこちらを見ています!

074-10084.jpg

そして二人連れ立って、、、こちらに向かって来ます!

して、、、気が付きましたか?  それは、、、オーちゃんの表情!  

体から溢れる表情!  さっきの沈んだ、、、寂しそうな暗い表情とは大違い?

006-10034+10084.jpg

ねー!  そう思いませんか?

あのね・・・  カルガモちゃん来たの・・・

親?の欲目でしょうか、、、?

カルガモちゃんと一緒に来たオーちゃんは、、、さっきとは大違いの明るい表情に見えるのです!

こういう場面を見ると、、、

いつもながら、、、ああ、、我々人間と同じだなあと思ってしまいます、、、

122-10084.jpg

そして池の中央付近では、、、久しぶりに、、、とっても久しぶりに、、、、 (゚д゚)!

ケレケレケレケレケレケレーーーーーーッ と、とっても懐かしい啼き声が!   カイツブリの啼き声です!

今朝は、、、珍しくこの公園に着いた時からこの啼き声が聞こえたのです!

それは、、、カイツブリも仲間が来たから!

ほら!  3羽いるでしょう!   仲間が来たので嬉しいのだと思います!  (・∀・)!

114-10084.jpg

今まで、、、ずっと1羽、、、 2羽になったと思っていると、、、また1羽、、、

それの繰り返し、、、 (・_・;)

だから、、、きっと3羽になったのが、、、仲間が来てくれたことが、、、すごく嬉しいのだと思います!

水しぶきをあげたり、、、体中で喜びを表現しているように見えます!

今朝は、、、水鳥さん達の豊かな表情に、、、感動すら覚えた朝でした。。。  (゜o゜;



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/08(水) 20:05:37|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する