小さな庭つづり

もうちょっとの我慢さ!

006-10054.jpg

6時15分   暗く、、、雨の降る朝です、、、 (゜.゜)

大きな池に着くと、、、オーちゃんがポツンと一人待っているのが見えます!

011-10054.jpg

一人ということは、、、 仲間達の飛来がなかったってことですね!

今日は、、、10月5日、、、今までだったら、、、もう来ている頃なんですよね、、、  (・_・;)

今朝も、、、今日は、、、来ているかなあ、、、と、少しばかり期待して、、、家を出て来たのですが、、、

さすがにガッカリですね、、、 (゜o゜;

010-10054.jpg

でも! (゚д゚)!   確か、、、今の今まで、、、カルガモちゃんも見えなかったのですが、、、

いつの間にか、、、カルガモちゃんが来ていました!  ほっ! ε-(´∀`*)ホッ

良かったね!  オーちゃん、、、

032-1054.jpg

大きな池の南側に出て、、、さっきいた遠い北岸の方を眺めると、、、

雨の雫がうつっている水面を、、、、サーーーっと白い水の線を引きながら泳いでいる2羽がいます!

カルガモちゃんが来てくれて良かったねえ!

038-1054.jpg

そして、、、我々に気がつくと、、、 向きを変え、、、真っすぐ泳いで来ます!

042-1054.jpg

今年は、、、残暑も少なく、、、秋が早かったと思うのですが、、、

ここに来る渡り鳥だけが遅いのでしょうか、、、?

048-10054.jpg

花穂も伸び、、、日に日に鮮やかになっているアメジストセージを眺めながら、、、

東側ゾーンを一周し、、、

070-10054.jpg

大きな池に再び出ると、、、

わっ! 増えています!   あれっ!  もしかして、、、渡り鳥? と、思いましたが、、、カルガモ!  

でも! カルガモだって、渡り鳥だって、、、来てくれればいいんですよ!

誰もいない池ほど、、、寂しいものはありませんからね、、、 (;´∀`)

063-10054.jpg

見ていると、、、  ほら! みんな一箇所に集まって、、、仲がいいではありませんか!

もちろんオーちゃんも一緒にいます!   

そして、、、多分、、、羽ばたいている子がいつもの子?

だって、、、オーちゃんが良く見ているでしょう!  そういうところで何となく分かるんですよね!

071-10054.jpg

一同に集結した後は、、、それぞれが自由に、、、、泳いでいます!

076-10054.jpg

そして、、、カルガモちゃんと一緒に泳ぎながらも、、、振り返り、、、

カイツブリちゃんを気遣うオーちゃんが見えます!  

あの子は、、、おとなしくって優しい子なんですよね、、、

072-10054.jpg

ほらほら、、、  ふたり一緒に杭の方に来たでしょう!  (・∀・)!

時々、、、行動を共にするカイツブリちゃんは、、、オーちゃんのことが好きみたいですね!

同種がいないと、、、同じ場所で生きている物同士こんなふうになるんですね!

080-10054.jpg

雨も随分とした降りになって来たので、、、帰ろうと思い、、、

オーちゃん!  オーちゃん!  と呼ぶと、、、草の実を引っ張って食べていたオーちゃんがこちらを見ます! 
 
今朝も、、、ちょっとばかり期待はずれで、、、がっかりしたけど、、、

オーちゃんには、、、とってもイイ、、、公園仲間がいるもんね!  心配ないね!

懐かしい仲間達が来るのも、、、もう少しだよ!    我慢、我慢、もうちょっとの我慢さ!  

頑張れ! 頑張れ! オーちゃん!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/05(日) 19:34:22|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する