小さな庭つづり

信じられる?熱き友情!

005-1024.jpg

5時28分  今朝も曇り空の、、、何とも暗ったい朝です。。。

010-10024.jpg

大きな池に着くと、、、サアーーーっと近寄って来るカモ!  え?  誰?  

もしかして、、、北から戻って来た子達?

011-10024.jpg

薄暗くて、、、よく分かりませんでしたが、、、、オーちゃんといつものカルガモちゃんでした!

その他にカルガモが4羽!   時々遊びに来る4羽でしょうか?

034-10024.jpg

でも、、、仲良く一緒に来たなあ、、、と思うと、、、

この様に、、、やっぱり、、、同種の方に行ってしまい、、、一人になってしまうオーちゃん、、、

051-10024.jpg

すると、、、シュシュシューーーっと我々の方にやって来ます!

055-10024.jpg

あのね・・・  仕方ないの・・・  仲間が来たんだもん・・・

こんな感じでしょうか、、、?

064-10024.jpg

そして、、、アオサギちゃんのいた堀を通り過ぎ、、、島のある池を過ぎ、、、

蓮の池を通り越し、、、

130-10024.jpg

大きな池の南岸に着くと、、、

やっぱり、、、カルガモ達は一緒!  もちろん、、、いつものカルガモちゃんも一緒です!

オーちゃんは、、、我々が着くまで一人でいたのかもしれませんね、、、    

と、、、 その時!  ( ゚д゚)ハッ!

150-10024.jpg

いつものカルガモちゃんが仲間から、、、すーーーっと離れ、、、

135-10024.jpg

オーちゃんの傍に!

オーちゃんも来たのが分かると、、、嬉しそうに近づいて行きます!

138-10024.jpg

そして、、、 見つめ合う二人!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

来てくれたの?  カルガモちゃん・・・!
ぼく・・・  やっぱり・・・君のこと 一人にできないよ・・・

こんな感じ? \(◎o◎)/!

139-10024.jpg

その後は、、、仲良く連れ立って泳ぐ二人、、、 (゚д゚)!

そして、、、こちらを見るオーちゃんの少しほっとしたような顔、、、 (゜o゜;

水鳥達の、、、熱き友情、、、信じられないかもしれませんが、、、本当のことなんです!

我々人間は、、、こういう事に何にも気がついてないのだと思います! 

この子達の世界って、、、見れば見るほど、、、なんて奥深いんでしょうね!  Σ(・∀・;)

びっくりでしょう。。。 (;・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/02(木) 19:43:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する