小さな庭つづり

ハッ! 友情?

003-09264.jpg

5時26分  見上げれば、、、昨日の名残りでしょうか、、、  

まだ明けやらぬ空を、、、二分割するような雲が広がっています、、、

008-09264.jpg

1番目の堀に着くと、、、  グアッグアッグアッ、、と啼きながら、、、誰かが飛んで来て、、、堀に着水!

え~!  誰だろう???

011-09264.jpg

その子は、、、周りをキョロキョロ、、、と見渡し、、、

018-09264.jpg

誰かを呼ぶように、、、盛んに啼いています!  

近くに仲間でもいるのかと思い、、、こちらも暫く様子を見ていたのですが、、、

熱心に呼んでいる割には、、、誰も現れませんでした、、、

030-09264.jpg

そして、、、少しばかり、、、首を傾げながら我々の方に来ます!

多分、、、いくら呼んでも、、、呼んでいる相手が来ないからだと思います、、、

傍に来て、、、パンを食べる人懐こさから言って、、、この子は、、、どうも、、、いつもの子?

ここ2日ばかり姿を見せなかったいつものカルガモちゃんですね!

038-09264.jpg

広場を歩いて行くと、、、  オーちゃん?

オーちゃんが大きな池に来ていて、、、真っすぐ二人に向かって泳いで来ます!

041-09264.jpg

でも、、、泳いで来ながらも、、、周りを気にするように、、、キョロキョロと見回し、、、

誰かを探してる、、、?  (゚д゚)!

042-09264.jpg

我々の傍に来ても、、、  ほらっ!   はは~ん! (^^)v   ピーンときましたよ!  

カルガモちゃんを探しているのだと思います!  (・∀・)!

きっと、、、さっきまでこの大きな池で、、、二人一緒にいたのだと思います! 

048-09264.jpg

カルガモちゃんは我々が歩いて来たのを、、、多分、動物の勘で察知し、、、最初の堀に来たのです!

そして、、、オーちゃんを呼んでいたのだと思います!

だって、、、仲間がいるわけでもないのに、、、あたかも誰かを呼んでいるように何度も何度も

啼くなんて、、、ないと思うんですよ!

現に、、、オーちゃんも少しばかり食べると、、、我々を気にしながらも、、、

043-09264.jpg

池の中央付近に泳いで行きます!    でも、、、呼ぶと、、、 (゜o゜)

050-09264.jpg

ほらっ!  Σ(゚Д゚)    飛べないオーちゃんは、、、

053-09264.jpg

また、、、このように、、、シュシュシューーーと泳いで来るのです!

060-09264.jpg

でも、、、結局、、、池の中央付近で、、、カルガモちゃんを待つ決心をしたらしく、、、

明け始めた大空を映す、、、池の真ん中でポツンとしていました、、、

寂しがり屋のオーちゃんは、、、人間よりも、、、同じ水鳥仲間が一番欲しいのかもしれません、、、(・_・;)

今朝は、、、水鳥さん達の友情を、、、垣間見た思いがしましたね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす






テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/26(金) 20:03:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する