小さな庭つづり

厳しい目、、、

003-09254.jpg

5時46分   暗い雲が南から北に流れているのがよく分かります!

台風は、、、温帯低気圧になったとのことですが生暖かいような、、、風と雨の朝です。。。

006-09254.jpg

広場から眺める大きな池は、、、波のため一面白く見えますが、、、

それでも、、、いつもの釣り人達は、、、さすがに、、もう釣りを始めています!

027-09254.jpg

島のある池では、、、  オーちゃんが、、、相変わらず少しばかり遠慮がちに、、、

あひるちゃんとくろちゃんの後を送れまいと一生懸命泳いでいます!

033-09254.jpg

昨日から、、、また、、、カルガモちゃんがいなくなり、、、

一人では寂しいのでしょう、、、

038-09254.jpg

雨の中、、、シュー シュー 泳ぐ、、、あひるちゃんとくろちゃん!

体の大きな二人に、、、小さなオーちゃんが着いて行くのはとっても大変なようで、、、

044-09254.jpg

途中からは我々の傍に来て、、、水浴びなどをするのが

ここの所、、、多いんですよね、、、

024-09254.jpg

そして、、、またもや、、、公園東の上空には鳥の群れ!

飛び方からしてカモ!   ああ、、、この風に乗ってどこに行くのでしょう!

ここに降り立ってくれないなんて、、、寂しいことですね、、、

057-09254.jpg

ガッカリしながら、、、歩き進んで行くと、、、園路には雨と風のため銀杏がいっぱいです!

それを踏まないように、、、東側ゾーンに行くと、、、   大きな啼き声!

074-09254.jpg

わっ!  頭のすぐ上をアオサギです!  Σ(゚Д゚)!

076-09254.jpg

おおお、、、  体勢からして、、、近くに止まる???

079-09254.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!   目の前の大きな欅の木に止まりました!

084-09254.jpg

こういう場面に遭遇する度に、、、

ああ、、、我々は、、、なんて恵まれた所に住んでいるのかと、、、

改めて思います、、、  (゜_゜)

087-09254.jpg

こんな近くで、、、野生の子達を見られるなんて、、、素晴らしいことだと思うのです、、、

でも、、、この子が厳しい目で上から見ている先は、、、

097-09254.jpg

なんと!  ここ!  工事現場を見下ろしていたのです!  偶然かもしれませんがここを見ていたのです!

そう、、、工事前は、、、ここでよく他の水鳥さん達と一緒にいたのです、、、

それを覚えていて来たのでしょう、、、  工事の終わっている反対側を見れば、、、

094-09254.jpg

かつての面影などみじんもない景色が広がっています、、、

アオサギちゃんの怒っているような、、、鋭い目が分かるような気がします、、、

254-1014+20140925.jpg
<2013 10/17撮影>

無理もありませんよね、、、 工事前は、、、こんな感じだったのですから!

民家などは見えず、、、川には木が覆いかぶさり、葦が生え、昔の面影を残した、、、自然そのものがあったのです、、、

野鳥達の、、、数少ない、、、絶好の場所だったのです、、、

そして、、、ここを通る人たちの <どうして、、、?> という惜しむ声が度々耳に入ってくるのです、、、

103-09254.jpg

見上げれば、、、黄色く色付いてきた欅の葉、、、

この木も、、、長年の仲間達を失って、、、寂しい思いをしているのだと思います。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/25(木) 19:45:03|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する