小さな庭つづり

おおお、、、歩み合う!

020-09214.jpg

5時33分   公園入口近くに着くと、、、

あっ!   あの子だ!

ぼく・・・  待ってたんだもん! 

そんな感じで、、、いたずらっ子のように歩く、、、あの子がいます!

026-09214.jpg

そして、、、先に入口に入り、、、縁石の上に飛んで行き、、、

024-09214.jpg

左足を浮かし気味に、、、軽くびっこを引きながら二人の前にやって来ます!

おはよう!  今日も待ってたんだね!

思わず微笑んでしまう自分がいます、、、  可愛いでしょう、、、 (;^ω^)

030-09214.jpg

でも、、、今日は、、、ここから広場に入らず、、、ずーーーっと向こうの、、、大きな池の東側に出ようと思います!  

広場から歩いて行くと、、、カルガモちゃんは東の方から大急ぎでやって来るので、、、

もしかしたら、、、東岸で待っているかもしれないのです、、、 (゜-゜)

043-09214.jpg

歩きながら、、、大きな池を眺めると、、、  

まだ薄暗い水面に、、、サーーーーーっと伸びた真っすぐな白い水の線! カイツブリ!

でも! 1羽?  えーーー! 1羽?  昨日戻って来たあの子達は?  あの子達はもういない?

何処かに行ってしまったのでしょうか!  (゜o゜;

050-09214.jpg

と、、、そのうち、、、   こちらに向かう1羽の水鳥!  

カルガモちゃん?  カルガモちゃんかな!

059-09214.jpg

ひえ~!  オーちゃん!  オーちゃんでした!   しかも一人! (゚д゚)!

062-09214.jpg

オーちゃん、、、どうしたの?   一人?  カルガモちゃんは?

あのね・・・  いないの・・・

え~?  一体どうなっているんでしょうねえ!  (・_・;)

067-09214.jpg

 と、、、その時!  頭の上を通り過ぎる、、、   ヮ(゚д゚)ォ!  カモ???

その子は、、、大きな池を半周し、、、

068-09214.jpg

 飛び降りるようです!   (゚д゚)!

072-09214.jpg

わあー!  無事着水!   \(^o^)/

074-09214.jpg

でも、、、あれ?    無事着水したあの子は、、、あの子は、、、 (゚д゚)!

075-09214.jpg

着水し、、、こちらを見ているあの子は、、、  わっ! いつものカルガモちゃん!  

あの子です!   一体どこにいたのでしょう! 

何処かで我々を見ていて、、、来たのが分かり、、飛んできたのでしょうか?  Σ(゚Д゚)

076-09214.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!  喜ぶオーちゃん!

カルガモちゃんも、、、オーちゃんの方に向かっています!

077-09214.jpg

歩み合う2羽!   会いたかったんだね!  二人とも会いたかったんだね!

082-09214.jpg

巡り会えた二人の先の方には、、、銀色のさざ波の中、、、カイツブリがポツンと1羽、、、

ああ、、、あの子は、、、また一人ぼっちになってしまったのでしょうか?

昨日戻って来た子達は、、、どこかに行ってしまったのでしょうか?  

可哀想に、、、と思っていると、、、  あっ! (゚д゚)!

088-09214.jpg

あーーーーー!  いつの間にか、、、  どこからともなく、、、  

あの子に向かっている白い水の線!  

一人寂しくいるあの子をめがけて、、、  サーーーーーっと伸びてきた水の線!

089-09214.jpg

お互いに気づき、、、歩み寄る2羽!     もう1羽いたんですね!

095-09214.jpg

良かった!   良かったね!  

昨日来た中の1羽は、、残ってくれたんですね! (*゚∀゚)

128-09214.jpg

帰り際、、、島のある池から遠く大きな池を眺めると、、、

さっきのあの子達が、、、キラキラと眩しく光るさざ波のなか、、、黒い影絵のように浮かんでいます、、、

ちょっぴり可哀想な、、、ちょっぴり孤独な子達です、、、 (・_・;)

130-0921.jpg

でも、、、良かった、、、!   良かったね!

それぞれが、、、会いたい相手に会えて良かったね!  (´;ω;`)ウッ…

大きな池の、、、二組の水鳥さん達の、、、朝のことでした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す





 








テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/21(日) 21:01:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する