小さな庭つづり

邪険に出来ない・・・

002-09174.jpg

5時43分   歩道を歩いていて、、、ふと前方を見ると、、、 ( ゚д゚)ハッ!

やや!   公園入り口の看板の上にカラス!?

008-09174.jpg

おはよう!  

あの子!  あの足の悪いカラスの子供!   とっても可愛く小首を傾げて、、、こちらを見ます!

見通しの良い看板の上で、、、我々が歩いてくる方向を見ていたんです!

014-09174.jpg

ね!  我々が入り口に着くと、、、  パアーッと飛び降り、、、このように駆けて来るんです!

指が一本とれてしまっても、、、駆けることが出来るようになったんですよ!

頑張ったんですね!  (;・∀・)

017-09174.jpg

そして、、、我々の真ん前に来て、、、ご飯を待ちます!  可愛いでしょう!

でも、、、ほら!   良く見れば、、、右足と左足、、、見るからに違っています! (・_・;)   

何かにつけ、、、不自由な部分があると思います、、、

019-09174.jpg

そして、、、パンの欠片を投げると、、、   ほら!

食べてもいい・・・?

顔も目も、、、体全体が黒いので分かり難いと思いますが、、、そんな目つきでこちらを見るんです!

中々可愛いでしょう!   

カラスを可愛いと思ったのは、、、この子で3羽目ですね、、、

一番最初は、、、初列風切を傷めていたカー、、、  次は今なき白い羽の持ち主、、、紋ちゃん、、、

みんな、、、カラスと言えども可愛い子達でした、、、

084-09114+09174.jpg
<9/11 6時35分撮影 右下に、、、歩く我々の後を着いて来るカラス!>

カーは、、、  いえ! 多分、、、カーは、、、

この様に、、、ホテイアオイの池近くに行くと、、、我々の傍に来る子、、、それががそうなのだと思っています、、、 

何しろ、、、羽が生え変わり、、、見分けがつかなくなってしまったからです、、、

023-09174.jpg

そして、、、この子はというと、、、   ほらほら!  すぐには飲み込まず、、、喉のところに貯めて、、、

水場に行き食べたりするんです、、、  多分、、、飲み込みにくいからでしょう、、、

利口ですよね、、、

104-09174.jpg

一緒に来てるよ・・・

振り返れば、、、

012-09154+09174.jpg

穢れなきつぶらな目でじっと見るこの子、、、

そして近くの欅の木の根元には、、、

009-09154.jpg

親がいます!  いつも威張っているように歩く、、、威張ってるヤツ!

でも、、、優しそうな目をしているでしょう!

この子達を見ていると、、、やっぱり、、、カラスだからって、、、邪険に出来ないですね、、、

だって、、、 とっても純真なんだもの、、、  (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いし~ます


  

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/17(水) 21:45:20|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する