小さな庭つづり

一体どうなってるのかなあ?

004-09154.jpg

5時33分   おおお、、、 Σ(゚Д゚)!

ここにいると二人がやって来ると、、、すっかり覚えてしまったあの子がいます!

007-09154.jpg

左足を浮かし気味にしながら、、、近づく我々を、、、

来た・・・!  ずっと待ってたよ・・・

と、そんな感じで待っています!

015-09154.jpg

広場を歩きながら、、、大きな池の方を見ると、、、

あれ?  1羽、、、、?  誰?   カルガモちゃん?

026-09154.jpg

カルガモちゃんが一人だけ!  オーちゃんがいません!

でも、、、足の悪いカラスは、、、  

後を着いて来て、、、二人の前をチラチラと行ったり来たり、、、しています!

036-09154.jpg

急いで島のある池に行ってみると、、、   あ~! (´゚д゚`)  オーちゃん!

041-09154.jpg

なんと!  相変わらず、、、  (;・∀・)

あひるちゃんに遠慮気味の、、、オーちゃんがいました!

カルガモちゃんと一緒ではなく、、、どうしてこっちにいたんでしょうねえ!

045-09154.jpg

食べ終わると、、、島に戻って行く3人、、、

くろちゃんとあひるちゃんの後を、、、少し離れて、、遠慮気味に着いて行くオーちゃんです、、、(・・;)

一体どうなっているんでしょうねえ!

048-09154.jpg

そして、、、ほらっ! 島の南側、、、羽繕い場所には、、、 

カイツブリちゃんまでがこちらに来ていました!  へえー!  一体どうなってるの?

049-09154.jpg

実は、、、このカイツブリ、、、去年はここでツガイをよく見掛けたんですよね、、、  

今年はたった1羽、、、大きな池に行っても、、、こちらに来ても、、、同じ子がたった1羽、、、

一体どうなっちゃってるのでしょうね、、、 (・_・;)

058-09154.jpg

そして、、、あひるちゃん達が水浴びを始めると、、、

091-09134+09154.jpg

スーーーっと、、、どいてしまいました、、、   

あ~あ・・・   もう少し・・・いたかったなあ・・・

何しろ、、、今は、、、あひるちゃんがこの池のボスですからね、、、

076-09154.jpg

そして、、、ホテイアオイの池は、、、曇り空にもかかわらず、、、よく咲いています!

周りの桜の葉も、、、段々と色づき始めています、、、

088-09154.jpg

もう一度大きな池に出ると、、、

カルガモちゃんが待っていたと言わんばかりに、、、来るのが見えます!

ああ!  やっぱり一人です!  やっぱりオーちゃんはこちらに来ていません!

 一体どうなっているのでしょう?

126-09154.jpg

そんなカルガモちゃんに別れを告げ、、、木々の間を歩いていると、、、ひっそりと彼岸花が咲いていました、、、  

去年は彼岸過ぎてから咲いたような気がしたのですが、、、今年は咲くのも早いようです、、、  

最近の気候も、、、う~ん?  どうなってるのかなあと思います、、、

今年は、、、冬もすぐにやってくるのでしょうか。。。?  (゜.゜)

   

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/15(月) 16:31:03|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する