小さな庭つづり

戻って来た!

001-09144.jpg

5時27分    あれっ!  あの子は!  ( ゚д゚)ハッ!

ヮ(゚д゚)ォ!  今朝も待っているあの子がいます!  左足ケガのカラスの子です!

こうなると、、、まったく、、、エグレのようです! 

017-1945.jpg
<2014 1/19 7時01分撮影>

今年の冬、、、ツレアイをなくした一人ぼっちのエグレは、、、

003-0122+09144.jpg
<2014 1/22 7時10分撮影>

空気も凍りついている様な寒い朝、、、毎日のようにたった一人、、、周りの子よりも先に来て、、、

公園入口で二人を待っていたのです、、、 (T_T)

春になり、、、時は過ぎ、、、いつの間にか、、、姿を消したのですが、、、

203-07204+09144.jpg
<2014 7/20 7時06分撮影>

<7/20>思わぬ再会を果たしたのです!  無事でした!

その後は、、、また消息不明、、、   でも、、、もう少したったら、、、また会えると思います、、、

きっと、、、この公園に来てくれると思うのです、、、

009-09144.jpg

大きな池に着くと、、、  あれっ!  オーちゃん!  

オーちゃんがこっちの池に来ていました!  珍しいなと思い、、、よく見ると、、、

010-09144.jpg

なんと!  8月中旬以降、、、いなくなっていたカルガモちゃんが!

015-09144.jpg

戻っていたのです!

それでオーちゃんはこちらの池に来ていたんですね!

016-09144.jpg

仲良しのカルガモちゃんが戻って来たので、、、一緒にこちらの池で待っていたんです!

早く・・・こっちに おいでよ~!

ほら、、、先に着き、、、振り返って、、、呼んでいるようです!

029-09144.jpg

オーちゃんに促され、、、急いで来るカルガモちゃん!  <8/15>からいなくなり、、、  ちょうど1ヶ月!  

どこに行っていたのか分かりませんが、、、よく戻って来てくれました!

こちらに向かって、、、一生懸命来るカルガモちゃん、、、覚えていてくれて嬉しいですね!

この子もエグレと同じ様に、、この公園でツレアイをなくした子なのです、、、

023-09144.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、驚いているような我々が分かるのか、、、

あのね・・・  いつの間にか 来たんだよ・・・  

そんな表情をします、、、  みんな、、、みんな、、、ワケありのこの子達、、、

どの子も、、、とっても可愛いです。。。

058-09144.jpg

島のある池に向かおうとすると、、、

向こうに行くの・・・?

そんな表情をするカルガモちゃん、、、

064-09144.jpg

我々が歩き出したのが分かると、、、自分達も、、、岸から離れだし、、、

069-09144.jpg  

サーーーーーッと池の中央付近に泳ぎだしました!

070-09144.jpg

そして、、、一緒に泳ぎながらも、、、こちらを気にしているオーちゃんが見えます、、、

あの子は、、、明日もいてくれるでしょうか、、、?

一人ぼっちのオーちゃんのためにも、、、ここにいて欲しいなと思います。。。 (゜-゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/14(日) 15:50:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する