小さな庭つづり

たまたま、、、

002-09134.jpg

5時38分  公園入口の堀に着くと、、、   縁石に止まっている1羽のカラス!

あれっ!  あれは、、、  あの子?     わっ!  もしかして、、、あの子、、、待ってた?

わーーーっ!  待っていたんですね! (;・∀・)

003-09134.jpg

ほらっ!  明らかに待っていたような、、、そんな顔つきでこちらを見るでしょう!   

あの左足ケガのカラスの子です! Σ(゚Д゚)

左足を少し浮かし気味にしているので分かるんです!  こちらから来ると思って、、、そこで待っていたんですね!

今までは、、、我々が公園に着くと、、、

どこからともなく姿を現したのですが、、、最初から待っているなんて初めてです!

007-09134.jpg

そして、、、我々が来たのが分かると、、、こちら側の縁石に飛び移り、、、 (゚д゚)!

おおお、、、びっこを引きながらも、、、上手に歩いて来ます! 

なんて可愛いんでしょう!  いつもここで待っていた、、、かつてのエグレのようです!

019-09134.jpg

でも!  誰かが通ると、、、パアーッと飛び去り、、、

013-09134.jpg

また、、、二人の前に戻って来ます!

可愛いなあ!  こんなふうになると、、、ほんとに可愛いです!

カラスは、、、悪者扱いされ、、、邪険にされがちですが、、、でも、、、この子は可愛い! 

この子の目を見ると、、、純真な穢れのない目をしています、、、

021-09134.jpg

考えてみれば、、、この子だってカラスに生まれたくって生まれたんじゃないんですよね、、、

たまたま、、、カラスに生まれたって事なんですよね、、、(゜.゜;  

我々だってそうですよね、、、たまたま人間に生まれた、、、それだけなんですよね、、、

020-09134.jpg

見ていると、、、どこかで見ていた兄弟がやって来て、、、二人仲良く食べています、、、

こんな所、、、誰かに見られると、、、非難を浴びると思いますが、、、

足にナイロンの糸が絡みつき、、、指を1本落とし、、、

今もなお、、、左足全体が腫れているこの子を見ると、、、やっぱり可愛そうでなりません、、、

039-09134.jpg

島のある池に着くと、、、3人が待っていました!

041-09134.jpg

相変わらず、、、あひるちゃんに遠慮気味のオーちゃん、、、

そんなオーちゃんを心配そうに見るくろちゃん、、、

そんなこの子達の世界がここにあります、、、

068-09134.jpg

二人が泳ぎだすと、、、、自分も仲間に入ろうとしている、、、オーちゃん!

努力しているんですね、、、

069-09134.jpg

ほら、、、大きな二人の後を一生懸命着いて行くでしょう! 

オーちゃんも、、、一年中ここにいたいワケじゃないんですよね、、、

大ケガをし、、、渡りができなくなり、、、たまたまなんですよね、、、(・_・;)

053-09134.jpg

みんな、、、それぞれ、、、思い通りにならない中で、、、

生きているってことなんですね、、、

106-09134.jpg

大きな池の南側に出ると、、、  白い雲が浮かんだ青い空が広がっています!

ヒンヤリとした爽やかな風が吹いている朝です!

今日から世間は3連休?  やけに釣り人の多い朝です、、、

みんな!  気をつけてね!   何かあったら、、、すぐに逃げて、、、  逃げるんだよ、、、


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村




 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/13(土) 15:25:32|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する