小さな庭つづり

感謝・・・

005-09124.jpg

5時22分  昨夜はものすごい雷でした!   そのおかげでしょうか、、、?

今朝は、、、少しヒンヤリとした久しぶりの晴れた朝です!

西の空を見ると、、、

4日前のスーパームーンが、、、小さく、、、そして少し欠けて見えます、、、

儚いものですね、、、 

032-09124.jpg

島のある池にと向かっていると、、、石橋の上にあの子!

左足の悪いあの子が待っています!

033-09124.jpg

おはよう!  待ってたよ・・・

ここを通るのが分かっていて、、、あのように待っているんです、、、

この子も、、、昨夜のものすごい雷に驚いたでしょうね、、、

038-09124.jpg

そして、、、我々をに向かって、、、  驚くほど軽やかに歩いて来ます!

注意深く見ないと、、、見分けるのが難しいと思うくらいです! 

親指(人間で言えば)などは、、、まだかなり太く見え、、、腫れているようですが、、、

それでも壊死した人差し指が取れて、、、随分楽になったのでしょう  (・・;)

040-09124.jpg

で、、一緒に現れたのは兄弟ですね!   多分、、、親は近くで見ているのだと思います、、、

どうして分かるのかというと、、、

足の悪いあの子は、、、親がいると今でも羽をパタつかせ、、、口を大きく開け甘えているのです!

でも!  ほらっ!  今朝は、、、そんな仕草を一度もすることなく、、、一緒にいます!

そして、、、少しばかり優先的に食べているのです、、、

052-09124.jpg

そんな2羽を横目に、、、東の空を眺めると、、、久しぶりの綺麗な朝日の光です!

078-09124.jpg

大きな池は、、、雨上がりの靄の立つ水面に朝日のオレンジ色が映り、、、とっても綺麗です!

早い時間に来ると、、、こんな幻想的なものが見られるんですね!

あまりの美しさに感動しながら、、、何気に後ろを振り向き、、、島のある池を見ると、、、

070-09124.jpg

まるちゃん・・・

不思議そうにしたオーちゃんが来ていました! (゚д゚)!

073-09124.jpg

・・・・・?  何・・・見てるの・・・?

首を傾げ、、、とっても不思議そうに、、、こちらを見ています!

何を見ているのかと思ったんでしょうね!  可愛いでしょう!

オーちゃんも昨夜のカミナリは怖かったでしょうねえ!   それくらい凄かったんです、、、

105-09124.jpg

そのおかげで、、、園路には銀杏がいっぱい落ちていました!

112-09124.jpg

そして、、、普段水のない堀は、、、綺麗な小川となっていました!

110-09124.jpg

こんな風に、、、堀が小川になると、、、

以前はカルガモ達が姿を見せてくれたものでしたが、、、その姿はなく、、、ちょっと寂しいですね、、、

雨上がりの散歩は、、、それがとても楽しみだったのですが、、、ガッカリです。。。

125-09124.jpg

でも、、、帰りがけに、、、もう一度眺めた大きな池!

水面に星のかけらでも撒いたかのように、、、小さな煌めきが一面に見え、、、とっても綺麗です、、、

雨上がりの朝って、、、いいものですね! 

でも、、、ニュースを見ると、大変な所がいっぱい、、、(・_・;)  

我々は、、、無事に過ごせることに感謝しなければいけないですよね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/12(金) 16:10:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する