小さな庭つづり

乗り切ったんだね! 

017-09104.jpg

5時42分   1羽のカラスが待っています!    多分、、、あの子、、、足の悪いカラス!

大きくなった最近は、、、大人のカラスと同じようになり、、、

遠くから見る時は、、、びっこを引いているか、、、どんな歩き方をしているか、、、(・д・)ジーッ

それを確認しないと分からなくなってきました、、、

024-09104.jpg

傍に来たこの子、、、  右足に重心をかけていますね!  あの子です!

でも!  昨日、、、少しばかり、、、分からなくなってしまったんです!

034-09094+09104.jpg

昨日は、、、珍しく家族(?)4羽で現れたのですが、、、

029-094+09104.jpg

近づいて来る、、、その歩き方に、、、ビックリしたんです!

なんと、、、他の子と、、、然程変わりなく歩いて来たのです! ( ゚д゚)ハッ!

031-09094+09104.jpg

壊死?した、、、古くなった皮膚が取れてきたので、、、痛みから開放され、、、

やっと楽になってきたって事なのでしょうか?

217-09074+09104.jpg
<9/7 7時35分撮影>

そして、、、驚きがもうひとつ、、、 <9/7>に見えていた、、、茶色の部分、、、

古くなった皮膚や肉?が取れて、、、見えていたと思われるあの茶色い部分がないように見えたんです!

その時は、、、もしかしたら新しい爪でも見えているのかな?と思ったのですが、、、  

024-09094+09104.jpg

昨日は、、、その茶色く見えた部分もないように見えたのです!  気のせいでしょうか???

いつの間にか爪が取れ、、、ブッツリと太く腫れた指が、、、今度は皮膚が取れ、、、

皮膚が取れた後に見えた茶色の部分は、、、もしかしたら、、、骨だったのでしょうか? 

そして、、、それも取れてしまった、、、という事でしょうか? Σ(゚Д゚)

ね、、、良く見れば、、、そう、、、人間で言えば人差し指がないように見えるんですよね、、、(・д・)ジーッ

040-09094+09104.jpg

でも、、、こちらが驚いていようが、、、ジーっと見ていようが、、、

この子は、、、可愛い目をしてこちらを見ています! 

そして、、、この子の家族は、、、この子優先に食べているように見えます、、、

思いやりのある家族だと思います。。。

059-09104.jpg

そんなあの子に別れを告げ、、、川べりを歩くと、、、

やはり、、、秋!  周りの景色は、、、どことなく秋なのです!

079-09104.jpg

足元には、、、日陰のためか、、、ひっそりと彼岸花が咲き出し、、、

068-09104.jpg

場所によっては、、、白花も見られ、、、

072-09104.jpg

見上げれば、、、

075-09104.jpg

早いものでは、、、紅葉も始まっています!    すっかり秋の訪れとなってきたんですね、、、  

あのカラスの子も、、、痛かったであろうあのケガを、、、一番大変な暑い夏を、、、

とうとう乗り切ったってことなんですね! 

不自由でしょうが、、、ひとまず落ち着いてきたってことなのかもしれませんよね!

これからも、、、そっと、、、そっと見守っていきたいなと思います。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/10(水) 15:47:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する