小さな庭つづり

シュウカイドウ と 大歓迎!

238-08274+09044.jpg

10日くらい前、、、ときがわ町のシュウカイドウを見に行きました!

山の斜面いっぱいに優しい色合いのピンクの花が咲き出していました!

239-08274+09044.jpg

でも!  ここ、、、なんと!私有地だったんです! 

068-09044.jpg

ときがわ町で大々的に宣伝?しているのでビックリしましたね!

249-08274+09044.jpg

斜面を登り、、、斜め上から眺めると、、、こんな感じ!

葉が透けて、、、明るい緑色がとても綺麗です!

236-08274+09044.jpg

まだ咲き始めのようでしたので今頃行くと斜面の上の方まで咲いていると思います、、、

綺麗でしょう!  

花は、、、園芸用のベゴニアの花、、、そのものですね! (・д・)ジーッ

245-08274+09044.jpg

よく見れば、、、ミズヒキなどもひっそりと咲いており、、、

初秋の風物詩ですね、、、

041-0944.jpg

で、、、これは我が家の風物詩、、、

今年はテッポウムシに入られたりもしましたが、、、結構立派に実ってくれました!

綺麗でしょう! 

毎日暑くても、、ぶどうが色づき始めると、、、ああ、、、秋になってきたと実感します、、、

038-09044.jpg

そしてこれは、、、いつの間にか生えて、、、咲いてくれたユリです!  

結構あちこちに生えてくれて咲いているんです! (゚д゚)!

今、、、よく見かける種で増えるユリですよね!  

043-09044.jpg

多分、、、お隣の家から飛んできた種で生えたのだと思いますが、、、

立派に咲いてくれ、、、大歓迎って所ですね! ( ´∀`)bグッ!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/09/04(木) 13:45:38|
  2. 日々のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する