小さな庭つづり

微妙な関係、、、

001-08284.jpg

5時52分   肌寒く、、、暗い朝です、、、

002-08284.jpg

広場から園路近くまで歩いて行くと、、、オーちゃんが迎えに来るのが見えます!

今日はいつもどおりですね! (^^)

287-08274+08284.jpg

昨日はこの園路に出ても迎えに来ず、、、どこを見てもいなかったので、、、

とっても心配しながらも、、、

372-08274+08284.jpg
<8/27 5時45分撮影>

諦めて島のある池に行くと、、、島の影から出て来たオーちゃんだったのです!

オーちゃんにとってはとっても久しぶりの里帰りだったんですよね!

358-08274+08284.jpg

なので、、、とっても久しぶりに

3羽揃っての食事状態を見られたのです! (^_^;)

359-08274+08284.jpg

でも、、、どことなくあひるちゃんに遠慮しているオーちゃんでした、、、 (;・∀・)

363-08274+08284.jpg

一方、、、大きな池にたった一人でいるカイツブリちゃんは、、、

キョロキョロと周りを見渡し、、、、?

364-08274+08284.jpg

どことなく、、、最近相棒になったオーちゃんを、、、

367-08274.jpg

探しているような、、、そんな感じに見えたのです、、、(・_・;)

368-08274.jpg

そして、、、一緒にいる事の多かった池の淵をグルっと見て回り、、、

383-08274+08284.jpg

いないのが分かると、、、広い水面をまっすぐ泳ぎだしました!

343-08274+08284.jpg

ズームして見ると、、、  

オーちゃん・・・  どうしたのかなあ・・・

こんな感じ、、、 気のせいでしょうか、、、?  

自分勝手な憶測ですが、、、この子達の表情や行動をじっと見ていると、、どうしても、、、そう思えてしまうんですよね、、、

この子達も人間以上に微妙な関係の中で生きているのかもしれません。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしま~す!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/28(木) 14:43:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する