小さな庭つづり

孤独とも戦わなくちゃならない!

005-08174.jpg

5時41分  小雨の降る、、、暗く、、、肌寒いような朝です、、、

006-08174.jpg

広場を歩いていると、、、頭の上をカラスが横切りました!

011-08174.jpg

その子は、、、グルーッと周り、、、

我々の進む方向、、、あの大きな欅の根元に降り立ちました!

015-08174.jpg

そう!  こんなふうに来るのは、、、この子!  足を悪くしているカラスです!

最近は腫れた足をどうにか着いて歩いているようでしたが、、、今日はまた片足立ちになっていますね、、、

我々でも肌寒く感じる雨の朝なので、、、多分、、、調子が悪いのでしょう、、、

024-08174.jpg

それでも、、、周りを気にしながら、、、少しづつ、、少しづつ、、、近づいて来ます、、、  

餌が豊富な今の時期でも、、、体が不自由な分、、、頼りにされているのかもしれませんね、、(・_・;)

034-08174.jpg

そして、、、可愛いオーちゃんはというと、、、

見えていても、、、中々来ない我々を辛抱強く待っているのが見えます!

156-08154+08174.jpg

今日も一人なんですね、、、  

カルガモちゃんは戻ってないんですね、、、  でも!  

064-08174.jpg

食べ終わる頃、、、どこからともなく出て来たこの子!

カイツブリちゃんが傍に行き、、、

047-08174.jpg

どうやら、、、今日も一緒にいるようです! 

お互い一人同士、、、水鳥仲間ってことなんですね!

051-08174.jpg

良かったね、、、  二人とも、、、まるっきりの一人じゃないもんね、、、

ただ、、、釣り人達の近くには行かない方がいいよ、、、 いつ、どんな災難に巻き込まれるか分からないもの、、、

この子達が生きていくって大変、、、孤独とも戦わなくちゃならないんですよね、、、

見ていてつくづく思いました、、、  

頑張れ!  我々は、、、いつでも味方だからね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/17(日) 21:17:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する