小さな庭つづり

けっ!いいもんね! と チョコベリーの実!

005-09144.jpg

5時05分  蒸し暑い曇っている朝です、、、

大きな池には、、、カルガモが4羽!   それとオーちゃんを含め、、、水鳥が5羽います!

珍しいですね!  っていうか、、、5羽で喜んでいるなんてちょっと情けないかな、、、  (;´∀`)

038-08144.jpg

で、、、この二人は、、、いつもの様に来ましたが、、、

010-08144.jpg

他の3羽は、、、あのように、、、悠々と泳いでおり、、、こっちに来る気など全く無いようです!

あれでも、、、冬になると傍に来るようになるんですよね、、、

(・д・)チッ!  まあ、、、いいけどね、、、 

065-08144.jpg

ねっ!  いつものメンバーは、、、ほらっ!  来てくれるから!

076-08144.jpg

あひるちゃんの羽ばたきだって見られるしね、、、 真っ白な羽が綺麗でしょう! (^^)

142-08144.jpg

で、、、これは我が家のチョコベリーの木!   可愛く色付いてきたんです!

141-08144.jpg

アップすると、、、ほらっ!  こんな感じ!   結構可愛いでしょ!

まだ1mくらいな苗木ですが、、、横広がりではなく上にスッと伸びるような感じなので

狭い庭にはちょうどいいかなと思っています、、、

185-2945.jpg
<2014 4/29 撮影>

ちなみに、、、花はこんな可愛い素朴な花なんです、、、

北欧で注目されてるヘルシーフルーツで実はジャムやジュースに使えるそうです、、、 

何でもアントシアニンがブルーベリーの2倍だそうです、、、

139-08144.jpg

でも!  まだ小さな木なので使えるのはまだまだ先ですよね!

しばらくは、、、観賞用として楽しもうと思います!  ( ´∀`)bグッ!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/14(木) 21:07:50|
  2. 庭のこと

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する