小さな庭つづり

せめて、、、その時は、、、

026-08114.jpg

5時09分   台風一過の南の空です!  

大きな池の上空にはツバメ達が飛び交い、、、水面には細かなさざ波が銀色に輝いています!

036-08114.jpg

東を見れば、、、もう少しで出て来る朝日の色が流れる雲に映しだされ、、、

とっても綺麗です! 

068-08114.jpg

遠く大きな池を泳ぐ二人の姿を眺めると、、、

細かな小さなさざ波がキラキラ、、、キラキラ、、、としており、、、まるで金色の波の中にいるように見えます!

047-08114.jpg

その金色も、、、秒毎に変化し、、、

066-08114.jpg

次第に、、、朝の透明な光となっています!

僅かな時間が見せてくれる貴重な光の変化だと思います。。。

076-08114.jpg

島のある池の西側に着く頃は、、、何とも眩しい朝日となっているのですから、、、

ものの数分しか、、、経っていないのです!

095-08114.jpg

そして、、、大きな池の南岸に立つと、、、またもや銀色のさざ波が、、サーーーーっと広がっています!

ずーーーっと遠くには、、、点のように見えるカイツブリちゃんがいます!

082-08114.jpg

その銀色のさざ波の中、、、こちらに向かって来る二人!

さっきは金色、、、今度は銀色、、、刻々と変化する光の世界、、、

088-08114.jpg

そんな空を、、、オーちゃんが不思議そうに見上げています!

こんな綺麗な朝ですが、、、日中は、、、とても暑くなるそうですね、、、

098-08114.jpg

どうやら、、、昨日よりも8度も高くなる猛暑日だそうです、、、

ガックリですね! 

148-08114.jpg

そして、、、帰る二人の前にパーッと現れたこの子!

足の悪い子供のカラス!  久しぶりですね!  ここ何日か見掛けなかったのです!

一人でしょうか、、、?

143-08114.jpg

歩き進む二人の前に、、、信じきったような目で近寄ってくるこの子、、、(・・;)

おはよう・・・

 ( ゚д゚)ハッ!  でも!  久しぶりに見るこの子の足は、、、 この子の指は、、、  

ああ!  また一段と腫れているではありませんか!    

一体どうなっているのでしょう?  (゚A゚;)

144-08114.jpg

いくらなんでも、、、腫れが引けるどころか、、、ますます太くなっているのです!

ビックリして見ている我々の前に、、、あどけない目で、、、少しづつ、、、少しづつ、、近づいて来るこの子!

ぼくね・・・  まるちゃん・・・怖くないよ・・・

この子の足は、、、この子の足は、、どうなってしまうのでしょう、、、、? 

139-08114.jpg

我々には、、、どうしてやることも出来ません、、、   自然の摂理に従うしかないのかもしれません、、、 

この子が我々を信用し、、、我々の前に姿を現してくれたならば、、、

その時は、、、せめて、、、その時は、、、温かく見守ってやるしかないのだと思います。。。 (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

 


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/11(月) 21:23:58|
  2. ペット

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する