小さな庭つづり

表情豊か!と 次も!

004-08104.jpg

6時18分  一日中雨らしいのですが、、、小雨になったので来てしまいました!

009-08104.jpg

木の間から、、、遠く見渡してみると、、、

おお~!  釣り人がいます!  頑張ってますね~!

012-08104.jpg

園路に出ると、、、ああ!

いたいた!  二人に向かって来るあの2羽!  そして、、、あの歩いている人は、、、ジェイソン?

釣りはしなくても、、、必ず来ているんですよね、、、

019-08104.jpg

これが待っていたオーちゃんの顔!

可愛いでしょう!  

026-08104.jpg

あひるちゃん達も食べ終わると、、、いつもの釣り人がいないのでノビノビしています!

うん!  分かる!  分かるよ!

でも、、、それだけじゃあないもんね、、、  それは、、、

昨日までの水面の汚れは、、、雨と風でまた何処か、、隅の方に寄ってしまったようなんです、、、

036-08104.jpg

なので、、、水面もキレイなんですよ!   あひるちゃん達がほっとするのも分かりますね!

あのね・・・こういう日はね・・・  とってもいいよ!

035-08104.jpg

 の~んびりカキカキだって できちゃうんだよ・・・

こんな感じ!  たまには、、、こんな日もなくっちゃあねえ!

050-08104.jpg

こんな日でも、、、まるちゃんと二人、、、一周りし、、、

また大きな池に出ると、、、 オーちゃんが真っすぐ来るのが見えます!

カルガモちゃんは、、、杭の上に止まって、、、泳いでくるオーちゃんを見ています!

052-08104.jpg

こちらを見ながら、、、一生懸命泳いできたオーちゃんですが、、、

098-08104.jpg

我々の傍に来た時は、、、台風特有の降り方でちょうど雨粒が大きくなり、、、強く降りだしてしまいました!

帰ろうと思います!

すると、、、それが分かるのか、、、

あれ・・・帰っちゃうの?  せっかく来たのに・・・帰っちゃうの?

つまらなそうな、、、そんな表情をするのです!  可愛いでしょう!

096-08104.jpg

歩きながら振り返ると、、、

じーっと見ているオーちゃんがいます!  

のんびり出来るこんな日は、、、一緒にいたかったのでしょう、、、

100-08104.jpg

付き合い始めて分かったのですが、、、あの子達というのは実に感情豊かなんですよね、、、 

今日もまた、、、しみじみ思いますね、、、

112-08104.jpg

そして、、、これっ!   修理が上がり、、、今日からまた以前のデジカメに戻りました!

新しいレンズに交換してくれ、、、更にはZOOMの方の部品も交換してくれ、、、保証内だったので無料! 感謝!

撮りたい一瞬をすぐに撮れるし、、、こんな暗い雨の日でも撮りやすいし、、、

やっぱ、、、このメーカーかな、、、   あー  良かった! LUMIXちゃん、、、ありがとう!   

次もこのメーカーにしようっと!  ( ´∀`)bグッ!

左にちょっと写っているのはスペアーで使っていたO社のもの、、、今までありがとね!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/10(日) 21:18:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する