小さな庭つづり

まさか! でも!あの子であって欲しい!

005-08064.jpg

5時12分  あの子達が西の方から泳いでくるのが見えます!

あちらから来ると思って、、、待っていたのでしょう、、、

今朝は、、、真ん中の道路から来てしまったのです、、、  (゚∀゚)

011-08064.jpg

島のある池にと歩いている我々に、、、ずっと着いて来る二人!

可愛いでしょう!

013-08064.jpg

島のある池の方を眺めれば、、、 

やや! 島の南側にいつものジイさんと、、、池の向う側にもう一人の釣り人!

あれじゃあ、、、あひるちゃん達、、、ストレス溜まるでしょうね!  

両脇挟まれちゃってる状態ですからね、、、

083-08044+08064.jpg

島ある池に着くと、、、

いつもの様に出迎えてくれ、、、パンを食べ、、、

080-08064.jpg

食後の水浴びに入ったものの、、、どことなく周りを気にしているあひるちゃん、、、

釣り人達の様子を見ているのが分かります!

084-08064.jpg

その植え込みの陰にいる人は、、、あまり見かけない人ですが、、、

釣り人に挟まれているということ自体、、、多分、、、ストレスになっていると思います、、、

124-08064.jpg

そして、、、ホテイアオイの池に着くと、、、  久しぶりにアオサギに遭遇!

ちょうど飛んできて、、、あそこに降り立ったんです!

156-08064.jpg

久しぶりに見る美しいアオサギの姿です!

でも、、、まだハッキリとしたとツートンになっておらず、、、グレーが濃いので若鳥なのかもしれません!

152-08064.jpg

抜き足差し足忍び足で、、、ゆっくり歩き、、、獲物を狙います!

この後、、、何かを飲み込んだらしく、、、喉が膨らんでいました!

そして、、、今朝は、、、更にビックリですよ、、、

136-08064.jpg

それは、、、あのキジバト!   右手の下がっている子なんです! ( ゚д゚)ハッ!

133-08064.jpg

あの子は、、、もしかして、、、

まさかとは思いますが、、、以前会ったことのある子?、、、でしょうか!

2年前、、、やはり右手にケガをした子を見かけたのです! 

135-08064.jpg

その子が生きているとは思えませんが、、、同じ右の翼をあのように下げて歩いていたのです!

もし、、、その子が生き延びていたのだったら、、、嬉しいですよね!

138-08064.jpg

この子は、、、草の朝露の中、、、特に逃げもせず、、ゆっくりと歩き、、、餌を探しているようです、、、 (・・;)

同じ子なのかなあ、、、?  それともまったくの別人(別鳥)、、、?

こちらがジーっと見ていると、、、

129-08064.jpg

向こうも、、、こちらを見ます!   そして、、、パーッと飛び上がり、、、

145-08064.jpg

すぐ傍の松の木に止まり、、、こちらを見ています!

ああ!  あの子だったらいいな!   あの子が無事に生きていたのだったらいいな!

その、、、あの子というのは、、、

028-02.jpg
<2012 4/2 7時09分撮影>

この子なんです、、、  

この年の春、出会ったこの子は、、、こんなケガをしており、、、

050-23.jpg
<2012 4/23 7時30分撮影>

その後も何度か見掛けたものの、、、翌2013年は一度も見ず、、、死んでしまったのかと思っていたのです、、、

でも、、、同じ子だったら、、、嬉しいですよね! (゜o゜;

だって、、、あの右手の下がっちゃってるムクドリのソンミがいい例ですからね、、、(゜_゜)

だから、、、生き延びている可能性が無い訳じゃないんですよね! 

あー!   あの子だったらいいなあ!   あの子であって欲しいなあー!  \(^o^)/



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/06(水) 21:15:22|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する