小さな庭つづり

わお! 魚群???

003-70731.jpg

5時01分   歩道を歩いていると、、、

大きな池にV字の白い波の線がひとつ!  誰?  オーちゃん? カルガモちゃん?

005-07314.jpg

どうやら、、、オーちゃんのようです!   今朝は一人でしょうか?

007-07314.jpg

ここの所、、、ずっとカルガモと一緒だったのに一人なんて珍しいですね!   

あの子は、、、どこか川にでも行っているのでしょうか?

022-07314.jpg

遠くを見ると、、、一体何時から来ているのか、、、あの釣り人達がいます、、、

034-07314.jpg

あの人達を見ると、、、、多少の不安を覚えてしまいます、、、

068-07314.jpg

そして、、、大きな池の南岸に行くと、、、

どういう訳か、、、コアジサシが同じような場所に、、、ドボーン! ドボーン! と、、、

071-07314.jpg

何度も何度も、、、ダイビングを繰り返していました!

(`ω´)グフフ、、、  ジェイソンの近くなんです! 

きっと、、、 そこは、、、魚の集まっているイイ釣り場所なんでしょう、、、

133-07314.jpg

見渡せば、、、静かな水面が、、、そこだけ、、、グニュグニュグニュグニュしています!

137-07314.jpg

ほらっ!  こんな感じなんです!

138-07314.jpg

魚の背中(?)が見えるのです!

こういう渦を巻いたような塊が大きな池の数カ所にできているんですよね! まだまだ自然豊かってことでしょうか、、、?  

まあ、、、これで水鳥さん達がいれば更にいいんですけどね、、、、

だって、、、これだけの水があって、、、

水鳥の姿がないって、、、とっても不自然だと思うんですよね、、、 (・・;

098-07314.jpg

帰ろうと歩き出すと、、、   あーーー!  (゚д゚)!

ずーーーっと向こうに、、、

104-07314.jpg

カルガモちゃんを連れたオーちゃんが見えます!

二人とも一生懸命こちらに向かっています!   良かった!  

カルガモ、、、無事だったんですね!

123-07314.jpg

そして我々の傍に来た二人は、、、、くつろぎ、、、

オーちゃんは、、、連れて来て嬉しいのか、、、カルガモちゃんの周りをくるくる周ります!

可愛いなあ!   こんな姿、、、誰も知らないんだろうなあ!

この子達って、、、こういう子なんですよ!  本当に我々と変わらないと思います、、、

174-07314.jpg

帰りながら、、、振り向くと、、、

銀色の光を湛えた広い大きな池に、、、我々を見送ってくれる2羽の黒いシルエットが、、、小さく、小さく見えます、、、

蒸し暑い、、、夏の朝のことです。。。  (・_・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/31(木) 20:51:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する