小さな庭つづり

いない・・・

005-07294.jpg

4時43分  家を出ると、、、すぐに白丸に遭遇!

・・・まるちゃん!  おはよう・・・

この子はノラで、、、時々、、、ほんとに時々ふら~っと姿を見せるのです、、、

006-07294.jpg

散歩ですか・・・?   いってらっしゃいませ・・・

この様に、、、3本指をついて見送ってくれます、、、   

時々しか来なくても、、、幼少期を我が家の近くで過ごしたせいか、、、お互いが憶えているらしく

まるちゃんとも仲良しなんですよね、、、

007-07294.jpg

とら丸と兄弟猫なのですが、、、、一体どこでどんな生活をしているのか分かりません、、、

時々、、、我が家の玄関に来て物を動かし音を出し、、、自分が来たことを知らせる利口な子です、、、

人生(猫生)色々だなあと思います、、、

011-07294.jpg

して、、、広場に着くと、、、

まだ陽は射していないものの、、、今朝も昨日に引き続き涼しい気持の良い朝です、、、、

016-07294.jpg

そして、、、久しぶりにこの親子がいました!   足の悪い子供カラスと父親です!

親子で見かけるのは久しぶりですね!

ここ3日位まったく見掛けず、、、どうしたのかなあと思っていたのです!

カラス達に気を取られ、、、何気に振り向くと、、、

019-07294.jpg

あれっ!  カルガモちゃん!

見えていても中々来ない二人を迎えに来てしまったようです!

022-07294.jpg

二人に向かって、、、よちよち、、、よちよち、、と、真っすぐ歩いて来ます!

きっと、、、大きな池の淵でずっと待っていたのでしょう!

024-07294.jpg

まるちゃん・・・

まったく可愛いものです!

026-07294.jpg

なかなか来ないから・・・  迎えに来たよ・・・

こんな純真な子達を虐める人達がいるなんて信じられないですよね、、、

045-07294.jpg

着いた時は、、、まだまだ低かった朝日も、、、

徐々に顔を出してきて、、、

097-07294.jpg

園内を一周し、、、もう一度大きな池に出る頃には、、、こんなに明るくなっています!

そして、、、二人をまたまた見つけた2羽が爽やかな水の線を作って泳いできます!

空気の乾いた、、、気持の良い朝です!

でも、、、  (・_・;)

096-07294.jpg

今朝は、、、  いくら探しても、、、いくら見ても、、、

どこを見ても、、、

089-07294.jpg

カイツブリの姿は、、、ありませんでした、、、

どこか、、、川にでも行ってしまったのでしょうか、、、?   それとも?  それとも、、、?  

今までのことから言って、、、多少の不安が沸き上がってきます、、、

126-07294.jpg

この子達が、、、無事に過ごすということは、、、無理なことなのでしょうか、、、?

109-07294.jpg

今日も、、、澄んだ穢れなき目でじーっとこちらを見つめます、、、  この目を見る度に、、、

ああ、、、 どうか無事に一生を過ごして欲しいと、、、

ましてや、、、人間の手によって生命を失う事などないようにと、、、願ってしまうのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/29(火) 21:36:36|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する