小さな庭つづり

権利、、、

003-07284.jpg

5時15分   昨日までとは打って変わったような爽やかな朝です!

東の空も、、、太陽に染まり始めた雲が綺麗です。。。

016-07284.jpg

大きな池に着くと、、、静かな波のない水面に白い水の線がくっきり!

多分、、、オーちゃんだと思います! 

ここ何日か、、、真ん中の道路から来ていたので向こうで待っていたのでしょう、、、

今朝は小さな池の方から入ってしまったのです、、、

019-07284.jpg

やっぱり、、、オーちゃんです!   影絵のように登場するオーちゃんです!

こんなに一生懸命来てくれるなんて、、、可愛いでしょう!  

022-07284.jpg

オーちゃんを見ていると、、、  

ほらっ!  もう一人、、、向こうから!

カルガモちゃんですね!  あの子も向こうで待っていたのでしょう、、、 

時々、、、ひょっこり違う場所から入ってくるので、、、この子達もきっと面食らうのでしょう、、、

032-07284.jpg

空の色を映している水面で食べる二人、、、

綺麗でしょう、、、

049-07284.jpg

でも、、、大きな池の南岸に出る頃は、、、こんな青空となっています!

湿度のない朝なので、、、空も澄んでいるんですね!

そして、、、今朝も確認できましたよ、、、

078-07284.jpg

ずーーーっと、、、遠くの西岸の方に、、、小さく小さく見えるカイツブリ!

来た時から、、、辺りを見渡し、、、やっと確認です! 

082-07284.jpg

昨日に引き続き、、、たった1羽です、、、  周りには、、、誰もいません!

確認できるとホッとします、、、    きっと、、、大変な目にあったのはこの子でしょう、、、

あういう子を酷い目に合わせるなんて、、、よく考えがつくものですよね!

060-07284.jpg

ワンコ達だって、、、こんなにホッとしているんです!

ラフちゃんのお母さん・・・ ぼく・・・  とても ほっとました!
ぼくも!   ぼくも!   ぼくもだよ!

欲を言えば、、、少しづつでいいから、、、また、、、ここに戻って来て欲しいですよね、、、

でも、、、あの子達には試練がいっぱい! 

062-07284.jpg

せっかく作った巣は壊され、、、

挙句の果てには、、、あんな酷いことをされるんですから、、、

一体どういう精神教育を受けて育った人たちなのでしょうね、、、  理解に苦しみます、、、

カイツブリちゃん・・・  いて良かったね!
心配しちゃったもんねえ・・・

こんなに喜んでいるこの子達を見習って欲しいですよね、、、
 
091-07284.jpg

そして、、、遠くを眺めれば、、、また、、、我々を見つけた

オーちゃんがやってくるのが見えます! 

101-07284.jpg

我々の傍に来たオーちゃん!

まるちゃん・・・  ぼくね・・・  まるちゃんが見えたら・・・何回だって来るよ・・・ 

097-07284.jpg

我々を見つける度に来てくれるオーちゃんは、、、そんな風に言っているように見えます!

この子達のこういう目を奪って欲しくないのです、、、

どの子もみんな、、、この世に生を受けた以上、、、生きる権利があるのですから、、、、 

この世界は、、、人間ばかりに与えられたものではないのですから。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/28(月) 21:05:19|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する