小さな庭つづり

衝撃! 切に思う!

001-07274.jpg

5時01分   蒸し暑い静かな朝です、、、

あ!  ずーーーっと遠くの、、、

あの園路の向こうに水を切る白い線が見えます! (゚д゚)!

002-07274.jpg

ほらね!  (゚∀゚)

カルガモちゃんかな?  それとも、、、オーちゃん?

005-07274.jpg

わお!  ヮ(゚д゚)ォ!  二人!  二人です!

白い水の線をサーーーっと引きながら、、、我々に向かって一生懸命来ます!

良かった!  二人とも無事だった!

009-07274.jpg

そして今日も、、、衝撃の事実を耳にしましたよ!

ペットボトルに入れられたカイツブリを発見したのは、、、7/24(木)、、、

市にTELしたものの、、、 どうなったのかも分からず、、、

翌日(7/25)の散歩でも、、、ペットボトルはいくら見ても、、、どこにもなく、、、半ば諦め気味でした、、、

012-07274.jpg

でも、、、今朝、、、びっくり仰天、、、散歩の常連さんから聞いたのですが

その<7/25>、、、我々が帰ってから暫くした後、、、そのペットボトルを見たというのです!

ちょうど通りがかったら大きな池を動き回っていたのだそうです!  9時半頃だそうです! ( ̄□ ̄;)!!

まだ生きていたんですね! 

その日、我々がいた時間(5時~6時位)は、いくら探してもなかったのです!

そして、、、.衝撃は更に、、、続くのです!

031-07274.jpg

それは、、、いつもの様に、、、島のある池に寄り、、、

おはよう~!
おはよう!  まるちゃん!

052-07274.jpg

大きな池の東岸まで行くと、、、、散歩仲間のSさんが来たんです!

そして、、、何と何と!、、、一昨日、、、要するに<7/25>我々と別れた後、、、そのペットボトルを見たのだそうです!

動いていなかったので、そのまま家に帰ったそうなのですが、どうしても気になり、、、

もう一度来てみると、、、ちょうど岸近くにあり、、、覗きこんだら動いたのだそうです!   

もちろん!すぐに市にTELしてくれたのだそうです!  

思わず、、、  えーーーっ!と、ビックリですよ!  ( ̄□ ̄;)!!

059-07274.jpg

昨日(7/26)は、用事があったので早く帰り、

Sさんとは会わずじまいだったので話を聞くことが出来ず、、、今朝聞いたのですが、さっきの常連さんとSさんの話、、、

いっぺんに聞き、、、ホントに超ビックリでした!

でも、、、その後のことは分からないとの事なので、、、 我々の目は、、、自然とこの広い大きな池の水面に!

すると、、、再度我々を見つけたカルガモちゃんとオーちゃんが遥か向こうから、、、

こちらに向かって来るのが見えます!   

あれっ!    でも、、、あれは???    ずーーーっと先の方、、、 (・・?

056-07274.jpg

あれは???  カイツブリ?  カイツブリ?  カイツブリ?

たった1羽、、、  水に潜ったり、、、しているのが見えるではありませんか!  (゜o゜; 

もしかして、、、あの子???

今回被害にあったのはあの子でしょうか!?   もしかして、、、助けられた子でしょうか???

みんなビックリです!!

057-07274.jpg

5月初旬に油を撒かれて以来、、、いなくなってしまったカイツブリ、、、  

久しぶにリに帰って来たら、、、掴まり、、、ペットボトルに入れられてしまった、、、ということでしょうか?

遠くに見えるあの子が、、、もしも、、、その救い出された子だとしたら、、、そういう事ですよね!  (・_・;)

人間の身勝手さを諸に被った子ですよね!

096-07274.jpg

帰りながら、、、眺める大きな池の水面はキラキラと輝きだし、、、とても綺麗です、、、

我々が帰るのが分かると、、、サーーーっと池の端から離れていく2羽!

095-07274.jpg

そして、、、ずーーーっと、ずーーーっと、遠くには点のように見える、、、カイツブリが1羽、、、

あの子が救われた子だったら、、、こんな良い事はありません、、、  

そうであって欲しい、、、そうであって欲しいと切に思うのです。。。 (・・;)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/27(日) 21:43:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する