小さな庭つづり

自立、、、?

004-07234.jpg

5時11分  我がまるちゃん地方も、、、昨日、梅雨明けとなりました!

これからは、、、毎日暑い日が続きそうです! 

画像では分かりませんが、、、東の空を見ると、、、薄っすらと色付いてきています!

007-07234.jpg

島のある池に行こうと歩いていると、、、 パーっと、どこからともなく飛んできた子!

008-07234.jpg

あの子!   あの子です!

009-07234.jpg

左足ケガのカラス!  うん?  あれ?  一人???

付き添いは?  いつも付き添っているあの威張ってるヤツがいません!

周りを見渡しても、、、母親も、、、兄弟も、、、誰もいません!

011-07234.jpg

ぼくね・・・  ひとりだよ・・・

珍しいですね!  どこにも見当たらないのです! 

それとも、、、こちらが分からないだけで、、、どこかで見ているのでしょうか?

012-07234.jpg

この子は、、、不自由な腫れたような足で、、、少しづつ、、少しづつ、、、近づいて来ます! (゜o゜;

じっとこちらを見る目は、、、子供らしいあどけなさの残っている可愛い目です、、、(゚д゚)!

一人で餌を調達する練習でしょうか?

いつも、、いつも近くにいたあの親は、、、どこかで見守っているのでしょうか、、、?

結局、、、最後まであの威張ってるヤツは姿を現しませんでした、、、

026-07234.jpg

島のある池に着くと、、、

まだ雲の多い東の空から太陽が見えてきます!   そんな空を飛び交う、、、ツバメ! 

コアジサシも混じっています!   今朝は、、、定かではありませんが9羽くらいはいたようです!

そして、、、水面を飛び交うツバメ達も、、、日毎に増えているような気がします、、、 

045-07234.jpg

飛んでいるのは、、、今年生まれた子供達でしょうか、、、?

この子達も、、、自立に向かって、、、練習しているんでしょうね、、、  さっきのカラスの子もそうだと思います。。。

しかし、、、これまた、、、撮ろうと思っても、、、中々撮れないものなんですね!

梅雨明け、、、1日目の朝のことでした。。。 (゜_゜)!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/23(水) 21:10:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する