小さな庭つづり

思わぬ再会!

006-07204.jpg

4時51分  まだ深く蒼い空です、、、

014-07204.jpg

大きな池では、、、今朝もコアジサシが数羽、、、7~8羽飛び交っており、、、

011-07204.jpg

相変わらず撮れはしないのですが、、、

別れが近づいて来たのかなあと思わずにはいられません、、、 (・_・;)

023-07204.jpg

そんな中、、、二人に近づいてくるカルガモ2羽!

先に来るのは、、、いつもの子、、、  少し離れて来るのは、、、

どうしてだか分からないけど、、、いつの間にかこの子を置いて、、、

いなくなる子、、、 (;・∀・)

123-07204.jpg

一周りして、、、もう一度大きな池に出ると、、、

我々に向かって来る2羽!  さっきのカルガモ2羽???

143-07204.jpg

ずっと向こうから、、、どんどん近づいて来る、、、あの子は、、、

147-07204.jpg

向こうから、、、ずーーーっと一生懸命来たその子は、、、オーちゃん!

151-07204.jpg

そしてもう一人は、、、カルガモちゃん!

さっきいた子はもういなくなっており、、、またしてもこの子は一人になっていました!

一体、、、どうなっているんでしょうね、、、 

ま、、、しばらくは、、、一人ぼっち同士、、、一緒にいたようでしたが、、、(・_・;)

194-07204.jpg

そして、、、帰りがけに通った、、、水路の先にある小さな池、、、

ここにも1羽のカルガモがいました!

二人が近づいていっても、、、特に逃げる様子もなく、、、

183-07204.jpg

すぐ傍に行っても、、、羽繕いをしています!  え?  もしかして、、、知り合い?

誰?  誰なんでしょう、、、??? 

じっと見ていると、、、

188-07204.jpg

その子も、、、羽繕いを止め、、、こちらを見ます!

あれっ!  ( ゚д゚)ハッ!    その顔は!  その目は! 

193-07204.jpg

エグレ?  エグレちゃん???  エグレーっ!

エグレです!  エグレです!  この目つき!  微かに!微かに分かる嘴の上の傷跡!

あんなにえぐれていた傷もすっかり良くなり、、、毛(羽?)が生えています!

でも!  光の加減で、、、、見る角度で、、、微かに分かるんです!

何よりも、、、何よりも、、、この目はエグレ!   だから、、、こんなに傍に来ても逃げなかったのですね!

197-07204.jpg

再会です! (T_T)    何ヶ月ぶりでしょう!

エグレも、、、懐かしいのか動こうとせず、、、こちらをじっと見たままです! ( ;∀;)

ツレアイの左足水掻きのない子を失ってから、、、春まで、、、ずっと公園にいたのですが、、、

いつの間にか姿を消してしまったのです。。。

210-07204.jpg

思わぬ再会に、、、立ち尽す3人、、、

元気だったんだね、、、 無事だったんだね、、、思わず涙が出ます、、、 (´;ω;`)ウッ…

エグレも、、、こちらを見たままです、、、

そして、、、同じ高さで撮ろうとしゃがみ込んだその時、、、、  不覚にもカメラを落としてしまいました!

211-07204.jpg

焦って、、、大丈夫かな? 撮れるかな? と思って撮った画像がこれ!

画像は斜めになり、、、黒い枠が出来てしまいました、、、  ガックリ、、、(=_=;)

エグレも呆れたように目をつぶってしまいました  ゲッ!Σ(・ω・;|||

235-20131230+07204.jpg
<2013 12/30 8時15分撮影> 

ちなみに、、、エグレは、、、このようにケガをしていたのです、、、

223-0109+07204.jpg
<2014 1/9 8時31分撮影>

その後も傷はなかなか良くならず、、、春先までこんなえぐれている状態が続いていたのです、、、

でも!  ほらっ!  この目つきがエグレなんですよ!

こちらの心の中までじっと見るようなこの目が、、、エグレなのです。。。

生きていてくれて本当に良かった、、、  再会出来て良かった、、、(´;ω;`)ウッ…

212-07204.jpg

帰りながら、、、振り返って見ても、、、

カメラの黒い枠の中、、、あの子は、、、そのままじっと動かずこちらを見たままです、、、

きっと、、、今まで、、、ずっとツレアイだった左足水掻きのない子を待ち続けていたのでしょう、、、

今も、、、そうなのかもしれません、、、可哀想なエグレ、、、 

思わぬ、、、予期せぬ再会の朝でした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/20(日) 09:42:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する