小さな庭つづり

生きていくって大変!

017-07184.jpg

5時04分   街灯の、、、ほっとするような灯りの見える、、、

薄暗い朝です。。。

025-07184.jpg

大きな池には、、、珍しくコアジサシが7羽!  ヒラヒラ、、、ヒラヒラ、、、と飛び交い

ダイビングを繰り返していました!

コアジサシは、、、いてくれる時期がとっても短くて、、、もう少しすると、、、いつの間にか、、、

ハッと気がついた時には、、、姿を消しているんですよね、、、

097-0703+07184.jpg

今朝、、、珍しくも7羽も姿を見せてくれたってことは、、、もうじきお別れなのでしょうか、、、

スマートな綺麗な鳥ですが、、、相変わらず、、、撮れなくて、、、残念な思いばかりですが、、、

来年も無事に来てくれることを心から願います、、、

100-07184.jpg

小さな池を通って帰ろうと歩き出すと、、、

109-0711+07184.jpg

あの親子がどこからともなく来ました!  

今朝、、、小さな池に着いた時は、どこにも見当たらず、、、

どうしたのかなと思っていたのです!

108-07184.jpg

この左足ケガの子は、、、相変わらずの片足で、ピョンピョン、、と、近寄って来たので

パンを投げてやると、、、    え?  (゚д゚)!!

105-07184.jpg

パンを目の前にしても、、、  自分で拾おうとしない?のです!  ( ゚д゚)ハッ!

110-07184.jpg

それどころか、、、親の傍に行き、、、甘える仕草!

えーーーっ!  今までだって、、、拾って食べてるのを見たのですが!

113-07184.jpg

自分で食べられるのに、、、口を開け、、、羽をパタパタさせています! 

今までだって一人で食べているのを何度も見ました!  

だから、、、もう、、、とっくに給餌はやめていたのかと思ってましたよ!  甘ったれているんですね!   

あっ!  でも、、、  (゚д゚)!

117-07184.jpg

親は、、、パーっとすぐ近くの古びた木のテーブルに飛び移り、、、給餌しませんでした!  Σ(゚Д゚)

そして、、、足の悪い我が子を、、、そこから、、、ジーっと見ています!

投げてやったパンも、、、子供に食べさせるためでしょうか、、、?   食べません! (・_・;)

そう!  あの子が餌の催促をしている時にあった、、、足元のひとかけらの小さなパン以外は!  ヮ(゚д゚)ォ! 

あの子は、、、それを口に入れてくれと甘えていたんですよね!  でも給餌しなかったのです!

あの子も、、、段々と分かってくるんでしょうね、、、  足が悪くっても、、、自分で調達しなくちゃいけないって事が、、、 

生きていくって大変ですよね。。。

122-07184.jpg

そう、、、  この子ツバメたちも、、、

時々通る近くの自転車屋さんの出入口の上にこの子達はいるんです!

でも!   2羽になってしまったのです!

158-0708+07184.jpg


<7/8 6時48分 撮影> この頃は、、、確かに3羽だったのです

親鳥が来る度に賑やかに大きな口を開け、、、 それはそれは可愛いものでした!

で、、、通る度に楽しみに見ていたのですが、、、 

166-0714+07184.jpg

<7/14 6時45分>この日、、、なんか変だなと思ったんです!  

ほら一人、、、コテンと横になっているような、、、嘴の黄色い部分が縦になっているでしょう、、、  (・д・)ジーッ

でも、、よく見えないので、、、気のせいかなとも思ったのですが、、、 

123-0715+07184.jpg

<7/15 6時56分>に見ると、、、2羽! Σ(゚Д゚)!

それでも、、、気のせいかなと思い、、、今朝久しぶりに見ると、、、2羽!  

やっぱり、、、1羽はどうかしちゃったんですねぇ、、、 (・_・;)   無事に育つって大変なんですね、、、 

夏が終われば、、、過酷な旅がまっているし、、、  

みんな、、、どの子も、、、そう、、我々も、、、生きていくって大変なんですねよぇ、、、  (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/18(金) 21:57:32|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する