小さな庭つづり

おお! やっぱり家族だよ!

011-07174.jpg

5時13分    大きな池に着き、、、今日も誰もいないのかと、、、眺めると、、、

あれっ!   ずーーーっと、、、ずっと遠くの波の間に微かに誰かが見えます!

誰かが、、、こちらに向かっているような姿が、、、朝靄で霞んだ中、、、ぼんやりと見えます!  

誰? 誰?  オーちゃん?  カルガモ?

016-07174.jpg

段々と近づいてくるその子は、、、カルガモ!

028-07174.jpg

この子も久しぶりですね!    4日くらい前に見たきりなのです!

でも、、、この子が到着した今朝の北岸は、、、汚れが溜まっているのです!

南風で押し寄せられたのでしょう、、、

029-07174.jpg

ほら、、、 分かりますか?

ここでパンを投げてやるわけにいきません!  少し先に行ってからくれようと思います!

080-0715+07174.jpg

いつまでたっても油混じりの汚れは抜けず、、、がっかりします、、、

油を撒いた人、、、どう思っているのでしょうね、、、

032-07174.jpg

もう少し・・・  向こうに行ってからだよ・・・

あの子もそれが分かるのか、、、遠回りをして着いて来ます!

まったく、、、鳥さんの方が、、、よっぽど偉いよ、、、 ( `д´) ケッ!、

068-07174.jpg

島のある池に着くと、、、

こんな感じで、、、3人とも、、、悠々と泳いでいました!

ま、、、 オーちゃんは遠慮気味に、、、少し離れていますが、、、(^m^;)

069-07174.jpg

それは、、、ほらっ!  いつもの釣り人達が珍しくも、、、園路の向う側、、、 (・・;

つまり大きな池のほうで釣りをしていたのです!

いつもだったら、、、こちら側のベンチの所でしているんですよね! 

082-07174.jpg

泳いだ後も安心してか、、、このように、、、ノンビリと、、、

まあ、、、オーちゃんはあひるちゃんに遠慮してか、、、少し離れて羽繕いを始めたのですが、、、

急にあひるちゃんが、、、

ガアッ!ガアッ!ガアッ!

と、大きな啼き声を出したのです!      え?(゚д゚)!  何??? 何?

096-07174.jpg

何かと思ったら、、、  なんと! 釣り達がこちら側に! (゚д゚)!

こちら側で始めるべく、、、釣り竿を設置し始めたのです!

ほらっ!   あひるちゃんとくろちゃんが警戒しているように、、、釣り人達を見ているのが分かります!

100-07174.jpg

画像では分かり難いですが、、、

あひるちゃんとくろちゃんの異常を知らせるような大きな啼き声!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

ビックリですね!   とってもビックリです!

099-07174.jpg

すると、、、その声に、、、周遊していたオーちゃんも、、、

真っすぐ、、、

110-07174.jpg

大急ぎで戻り、、、

ぼく・・・   急いできたよ!
あの人達が来た!   気をつけな!

あひるちゃんが釣り人達の方を見ながら、、、こんな感じ!

125-07174.jpg

オーちゃんも、、、向こうを見ながら、、、、

あの人達・・・  こっちに来たんだね!

こんな感じ!

127-07174.jpg

くろちゃんはくろちゃんで、、、

いいかい・・・  向こうに行っちゃダメ!  近づいちゃダメだよ・・・
うん!  わかった!

相変わらず面倒見のいい、、、優しいくろちゃんです!

130-07174.jpg

ぼく・・・  ここにいる!  あっちに行かないよ・・・
そう!  そう・・・  危ないからね・・・

ずっと見ていると、、、この子達の様子、、、こんな感じなんですよ!

136-07174.jpg

その後は、、、  ほら、、、  オーちゃんを挟んで3人一緒、、、

ぼくね・・・  一緒にいるよ・・・

そんな感じで、、、こちらを見るオーちゃん、、、

やっぱり、、、助けあって生きているんですね!  この子達、、、家族なんですよ!

良かったね!  オーちゃん!  

137-07174.jpg

分かっているのか、、、いないのか、、、そんな3人の様子をジーっと見ている釣り人、、、

アンタ達より、、、あの子達のほうが、、、よっぽど思いやりがあリますよ、、、

とても、、、びっくりした朝です、、、  (゜_゜)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/17(木) 11:37:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する