小さな庭つづり

恋愛感情とは別!

007-07154.jpg

5時20分  小さな池の方から入ると、、、

威張ってるヤツと子供二人が待っていました!  一番右にいるのが、、、アイツ、、、

奥さんは木の上にいるみたいです、、、  カラスって、、、家族単位で行動をしているんですね!

010-07154.jpg

この左足ケガの子、、、  

何だか、、、やけに指っていうか、、、足が膨らんでいる?ようなのです、、、 (・д・)ジーッ

以前から腫れているなあとは思っていたのですが、、、もっと膨らんできたような、、、

そんな気がするのです、、、

015-07154.jpg

そんな、、、この子を見る度に、、、カラスと言えども可哀想になってしまいます。。。 

ムクドリのペンギもずっと片足で歩いていましたが、、、

3年目にして、、、普通の子と差程変わらずに歩けるようになったんですよね、、、 

この子にも、、、そんな日が来るのでしょうか?  (・_・;)

021-07154.jpg

島のある池に行くと、、、

3羽揃って急いでこちらに来るのが見えます!  オーちゃんは、、、真ん中!

今日は、、、一緒だったんですね!  良かった!

024-07154.jpg

オーちゃんはというと、、、、、、

ぼくね・・・  今日は・・・  一緒に来たの・・・

そんな顔つきで、、、こちらを見ています!

025-07154.jpg

でも、、、あひるちゃんに、、、

くろちゃんの・・・  そばに来ないで・・・

って、、、言われているような、、、、そんな感じ!  (・_・;)

031-07154.jpg

そして、、、食べている時も、、、食べ終わってからも、、、

行動は一緒にしても、、、何故か遠慮がち、、、  これじゃあ、、、

帰れなかった初めての夏と同じみたいです!

春の時は、、、家族のように仲良かったのに、、、  カルガモに追っ飛ばされた時(5/18)は、、、

あひるちゃんとくろちゃんの傍に逃げ込んで、、、助けてもらってたのに、、、

039-07154.jpg

その後、、、

水浴びを始めた二人の傍に近づいて行く、、、オーちゃん、、、

040-07154.jpg

でも! でも、、、  あひるちゃんの、、、

来ないで・・・

そんな感じの仕草!  うなだれるオーちゃん、、、  ゲッ!Σ(・ω・;|||!

042-07154.jpg

でも、、、グルっと回って、、、くろちゃんの向こう側に行き、、、水浴びを始めるようです!

そんなオーちゃんをくろちゃんが見ています!

実は、、、ここにいる3羽は全員オスなのですが、、、  5月頃、、、傍目に見ても、、、

くろちゃんとオーちゃんがとっても仲良くなり、、、  散歩の人達が

<これじゃあ、、、白いのが仲間はずれになっちゃうかな、、> なんて、言っていたくらいだったのです!

056-0528+07154.jpg
<2014 5/28 6時06分撮影>

この頃のオーちゃんは、、、いっつも、、、くろちゃんにくっついていたのです!

今年の春、、、要するに、、渡り鳥達が帰ったあと、、、くろちゃんとオーちゃんはとっても仲良くなり、、、

オーちゃんがくろちゃんに求愛行動のようなものをしていたのです! 

060-0528+07154.jpg
<2014 5/28 >

でも、、、多分、、、それは、、、恋愛感情とは別の、、、くろちゃんが好き、、、優しいくろちゃんが好き、、、

ということだと思います!

107-0713+07154.jpg
<一昨日 7/13 5時34分撮影>

だって、、、、、、 一昨日の朝、、、カルガモと一緒にいたオーちゃんでしたが、、、

島のある池に着き、、、大きな池を眺めたその時!  

なんと!  あのカルガモにも、、、求愛行動の仕草をしていたんです! ( ゚д゚)ハッ!!

こんな事って、、、考えられないでしょ、、、  でも! 本当の事なんですよ!

だから、、、恋愛感情とは別なのだと思うのです!

146-0713+07154.jpg

きっと、、、寂しいのだと思います、、、  一人取り残された3度めの夏、、、

種は関係なく、、、仲間が、友達が、欲しいのでしょう、、、 

おそらく、、、多分、、、2度と生まれ故郷には、、、帰ることの出来ない可哀想な子なのです。。。

オーちゃん、、、もう少しの辛抱だよ、、、  あと3ヶ月、、、

そうしたら、、、仲間達が来るよ、、、   頑張れ、、、頑張りな、、、オーちゃん!  (゜.゜)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/15(火) 21:22:27|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する