小さな庭つづり

懐かしい、、、

008-07124.jpg

4時56分  昨日は暑かったですね!   今日も、、、高温注意報が出ています!

でも、、、今朝は、、、昨日のとても蒸し暑かった朝よりは、、少しいいですよ!   

昨日は、、、とにかく蒸し暑い一日でした。。。

015-07124.jpg

でも、、、公園に入ると、、、何故か空気が違うんですよね!

入った途端、、、肌に感じる空気が変わるのです!

016-07124.jpg

顔に当たる空気は、、、爽やかさを感じ、、、  

見渡せば、、、周りじゅう、、、ほっとするような緑が広がっています! 

そして、、、何気に集まって来る、、、ムクドリ達、、、

108-07124.jpg

ねっ!  この子は、、、足の悪いムクドリペンギです!

最近気が付いたのですが、、、、家族を代表して一番先に来るんですよね、、、

102-07124.jpg

で、、、これが家族かな、、、?  

多分、、、一番前がペンギ、、、だと思います!

049-0711+07124.jpg

そして、、、この子も!   我々を木の間から見ている、、、ソンミです!

059-07124.jpg

見ていると、、、木を上手に伝って歩きます!  そしてこの子も、、、一人ではありませんよ、、、

ほらっ!  ツレアイのオスがいるでしょう!

でも、、、やっぱり、、、我々に代表してアピールするのは、、、

050-0711+07124.jpg

一人、、、パアーッと地面に降り、、、

060-0711+07124.jpg

近寄ってくるのは、、、この子、、、ソンミなのです!

勝手に想像すれば、、、ペンギもソンミも、、、自分が辛かった時にパンをもらえたって事が

心に残っているのかもしれません、、、

体が不自由な分、、、何かと目を掛けていたからだと思います、、、

198-0210+07124.jpg
<2014 2/10 8時35分撮影 ペンギ>

今年の冬は雪が多くて特にそうだったのかもしれません、、、  

蒸し暑い毎日を送りながら、、、

この頃の画像を見ると、、、ああ、、、こんな日があったんだなあと懐かしいですね!

028-0217+07124.jpg
<2014 2/17 8時40分撮影>

この頃のペンギは、、、毎日毎日いつも一緒だったんですよね、、、  懐かしいですね!

何はともあれ、、、覚えていて、、、

少なからずも信頼してくれているのだと思います、、、

033-07124.jpg

そして、、、我々に気がついた、、、

可愛いオーちゃんが急いでくるのが見えます!

035-07124.jpg

今年も、、、もう7月も半ばに入ろうとしています、、、  

オーちゃんの仲間達も、、あと3ヶ月もすれば帰ってくるでしょう、、、

あの子達が大変な思いをした雪の多かった2月、、、

171-0207+07124.jpg
<2014 2/7 7時45分撮影>

でも、ムクドリ達との距離がグッと縮まったような楽しかった2月、、、

今では、、、遠い遠い昔のようです、、、  

月日が経つのは、、、なんと早いことでしょう。。。  (゜.゜)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/12(土) 21:25:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する