小さな庭つづり

あの子は誰???

026-07104.jpg

・・・あ!

5時19分  今朝も、、、雨の上がったばかりのどんよりと暗い朝です、、、

040-07104.jpg

先の方に、、、あの親子がいます!   右の2羽が子供ですね!

あの、、、左にいる威張ってるヤツは、、、 ずっと待ってたであろうくせに、、、素知らぬ顔をしています!

多分、、、一番待っていたのだと思うのですが、、、 (^m^;)

045-07104.jpg

その点、、、子供は、、、  ほらっ!  

043-07104.jpg

ぼくね・・・  待ってたの・・・

正直です、、、  (゚∀゚)アヒャ   

054-07104.jpg

小さな池に行く途中の掘は、、、日を追うごとに浮草が増え、、、

あと何日かすれば、、、水面を覆い尽くしてしまうような勢いです、、、 (゚д゚)!!

063-07104.jpg

小さな池脇では、、、

160-0704+07104.jpg

我々を待っていた、、、ペンギがいました!

相変わらずの右足で、、、不自由はあるのでしょうが、、、 我々を見ると、、、驚くほど普通に歩いています!   

努力の結果なんですね!  (;´∀`)

頑張ったね!  偉いよ!

067-07104.jpg

島のある池では、、、

相変わらずオーちゃんが一番で待っており、、、急いで駆けつけるあひるちゃんが見えます!

118-104.jpg

大きな池に着くと、、、見渡す限り誰もいなくガッカリしていると、、、

どこにいたのか、、、どこで見ていたのか、、、この二人が飛んできたのです!

傍に近寄って来る子は、、、いつもの子?ですね、、、  もう一人の子は近寄って来ません!

じーっと待っているのです!

132-07104.jpg

いつもの子も、、、少し食べると、、、その子の傍に戻って行ってしまいました!

その待っている子は、、、一体誰なんでしょう?

136-07104.jpg

ほらっ!  少し、、、体の大きい右側の子です!

見ていて、、、ハッとしました!    まさか、、、まさかね、、、

146-07104.jpg

何気に頭をよぎりました!  もしかして、、、あの、、、雑種の子???   

死んだと思っていたあの子???

でも、、、あの子は、、、見るからに、、、嘴以外はマガモにそっくりでした!

147-07104.jpg

でも!  でも、、、夏羽になって、、、少し変わった???

何だか、、、あの子の面影があるのです!   何故か、、、もしや、、、と、そんな気になってしまったのです!

そんな気持ちが分かるのか、、、向こうもこちらを見ています!

155-07104.jpg

でも、、、羽繕いの終わった二人は、、、綺麗なV字の水の線を作り、、、

153-07104.jpg

行ってしまいました。。。

ああ、、、あの子は一体誰なのでしょう、、、?  いつもの子は、、、今まで、、、どうして一人だったのでしょう、、、?

何故か、、、一瞬、、、雑種の子に見えてしまったあの子、、、

161-07104.jpg

ぼくにも・・・  わからないよ・・・

あの子達を見分けるのには、、、

まだまだ、、、未熟、、、極まりない二人なのでした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/10(木) 22:05:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する