小さな庭つづり

考えた方がいいんじゃない!

002-07094.jpg

5時28分   昨夜は夜中に随分降りました、、、   

今も、、、いつ降ってもおかしくないような暗い朝です。。。

014-07094.jpg

歩いていると、、、  背後に、、、何かが飛んできた気配!

振り向くと、、、  あの家族!  (゚д゚)!   威張ってるヤツの家族です!

013-07094.jpg

4羽揃って、、、止まっていますが、、、

向こうから2番目、、、しゃがみ込むように止まっているのは、、、あのケガをしている子!

どうやら、、、こういうツルツルのパイプのフェンスは、、、片足なのでバランスが取りにくく止まりにくいようですね!  

みんなに合わせ、、、止まっていること自体大変なのかもしれません、、、

023-07094.jpg

我々が歩き出すと、、、進む方に先回りする3羽!   

4羽ではありません!  3羽!   どうしてかというと、、、、

022-07094.jpg

みんなと一緒に飛び立てなかったあの子が残っているのです!

ツルツルのフェンスに片足で止まっているので、、、飛び立つのが難しいのでしょう、、、  (・・;)

024-07094.jpg

そんなあの子を、、、見ている家族、、、

一番手前が兄弟、次が父親(威張ってるヤツ)、その次が母親、、、  

みんな心配しているように、、、あの子の方にチラッ!チラッ!と目をやります!

すると、、、

026-07094.jpg

意を決したかのように飛んで来たあの子! ( ゚д゚)ハッ! 

誰もいない向う側に着地するようです!

027-07094.jpg

こちら側の欄干は、、、みんながいるのであの足では着地するのが難しいのでしょう!

何しろ、、、片足着地なんですから! 

032-07094.jpg

見ていると、、、何だか、、、あまりにも可哀想で、、、

ちょうど、、、橋の影で人目のつかない所でしたので、、、思わずパンをくれちゃいましたよ、、、 (;´д`)トホホ…

だって、、、可哀想でしょ、、、 (-_-;)

237-07094.jpg

その後、、、広場に入った二人に着いて来る威張ってるヤツともう一人の子供!

お父さんが もらってきてやるからね・・・

そんな感じの、、、父親の威厳を示すような、、、そんな歩き方をしているんです!  ( ゚д゚)ハッ!!

きっと、、、不憫に思ったのかもしれません、、、  

だって、、、 驚いたんです! それは、、、最近は給餌していないようだったのですが、、、

さっきは、、、 なんと!口移しでくれていたのです!

238-07094.jpg

2羽が歩いて来ても、、、あの子は歩いて来ません、、、

ね、、、 まるで、、、落ち込んでいるような、、、あのケガをしている子、、、

ぼく・・・  足が痛い・・・
だいじょうぶかなあ・・・

それを心配そうに見ている兄弟、、、   子供にもらってやろうと、、、辛抱強く待っているアイツ、、、 

何とも、、、愛情深い家族なのです。。。    

我々も、、、見習ったほうがいいのかも、、、 (・_・;)

067-07094.jpg

そして、、、これは、、、今朝のあひるちゃんのお尻、、、

4日くらい前、、、穴が開いているように、、肉が見え、血が滲んでいたのですが、、、

ようやく固まってきたようです、、、  

相変わらず、、、狙われやすい可哀想なあひるちゃんなのです、、、

108-07094.jpg

ああいう傷を発見する度に、、、まったく、、、 情けなくなってしまいます、、、

自分達だって、、、どう見たっていい年なんだから

次に自分が生まれ変わった時のこと、、、考えた方がいいんじゃないですかね、、、 (;・∀・)

きっと、、、ろくな事ないと思います、、、!  ヽ(`Д´)ノプン!



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/09(水) 21:50:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する