小さな庭つづり

喋らない、、、

013-07074.jpg

5時24分  今朝も、、、シトシトと降っているような、、、降っていないような、、、

そんな、、、梅雨そのもの朝です。。。

063-07074.jpg

そのお陰で、、、ずーーーっと遠くに釣り人が見えるだけなので、、、

気を使うこともなく、、、この園路に入ることが出来ます!

025-07074.jpg

見晴らしのいいところから来る我々に、、、とっくに気づいていたらしい

あの3人が待っていました!

027-07074.jpg

まるちゃん・・・  

オーちゃんなども、、、周りに人がいないので、、、こんなに可愛く待っています!

あれ?  見れば、、、オーちゃんもだいぶ換羽が進んできています!

昨日より、、、白い胸羽がずっと斑になっています!  一日で随分違うものなんですねー!

042-07074.jpg

食べ終わると、、、羽繕い場所に急ぐあひるちゃんとくろちゃん!

くろちゃんも、、、随分と夏羽に変わってきています!

084-07074.jpg

冬場とはずいぶんと違うものですね!  

知らない人が見たら、、、別人に見えるかもしれないですよね!

096-07074.jpg

大きな池の南岸に着くと、、、 

あれっ!  真っすぐ来る・・・カルガモ1羽! 
  
誰もいないと思っていた大きな池に!    わーっ! いつ来たのでしょう!  Σ(゚Д゚)!

いつからいたのでしょう!?

102-07074.jpg

真っすぐ来る・・・その子は、、、いつもの子?

ハッキリとした見分けがつくわけではありませんが、、、あのように来てくれるのはあの子!

そして、、、ずーーーっと向こうにも1羽いますね! 

でも、、、その子は、、、来そうにもありません、、、 (・_・;)

110-07074.jpg

傍に来たこの子は、、、やっぱりあの子!

いつも愛想が良くて、、、こちらの顔を見て、、、何かしら喋ってくれる明るい性格のあの子だと思います!

そう、、、雑種の子とツガイだった子だと思います、、、

でも、、、 この子は、、、なぜか、、、喋らなくなってしまったのです、、、

今朝だって、、、傍に来てくれ、、、この様に、、、こちらをジーっと見るのですが、、、一声も発しません、、、

114-07074.jpg

そして、、、少し先の杭の上には、、、別のツガイもいました!

117-07074.jpg

そのツガイも水面に出て来てました!

124-0704.jpg

まるで、、、あの子を迎えに来たような、、、そんな雰囲気です!

すると、、、あの子も、、、 ( ゚д゚)ハッ!

こちらを気にしているような感じなのですが、、、あのツガイの方に泳いで行くではありませんか!

135-0704.jpg

結局、、、3羽一緒になり、、、羽繕いなどを始めました!

こうなると、、、誰が誰だかまったく分かりません!

148-07074.jpg

そのうち、、、4羽一緒になったようなので、、、帰ろうと歩き出し、、、

振り返ると、、、   あーーーっ!   

163-0704.jpg

たった一人、、、後を着いて来るあの子! \(◎o◎)/!

他の子達は、、、どこにもいません!    飛んでいってしまったようです!

165-07074.jpg

でも!  この子は、、、仲間達と一緒に行かず、、、  我々の後を

ついて来ていたのです!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

169-07074.jpg

そして、、、ほらっ!   気がついた二人を覗きこむように見るのです!

でも、、、以前のように、、、喋らないのです、、、 (・・;)

以前だったら、、、こちらの目を見て、、、小さな声で、、、グエッグエッグエッ、、、と何かしら喋ってくれたのですが、、、

ただ、、、こちらを見ているだけなのです、、、

この間の交通事故の子は、、、きっとこの子のツレアイの雑種の子かもしれないですね、、、

悲しいですが、、、そんな気がします、、、 (・_・;)

186-07074.jpg

しばらく一緒にいたのですが、、、雨も降っているので帰ろうとすると、、、

あの子も向きを変えます  (゚д゚)!   その後姿は、、、寂しそうに見えます、、、

きっと、、、心に大きな悲しみを抱えているのでしょう、、、

183-07074.jpg

ちっとも しゃべらなくなっちゃったね・・・  早く元気になればいいね・・・

この子達は、、、死別はあっても離婚はないと聞きました、、、  それほど愛情深いのです、、、

今、、、あの子の心は悲しみでいっぱいなのでしょう。。。

寂しくなったら、、、いつでもおいで、、、   二人は、、、いつだって味方なんだから、、、

友達なんだから、、、  (T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/07(月) 22:17:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する