小さな庭つづり

勝手な推測、、、

007-07064.jpg

5時01分   綺麗な、、、優しい色合いの東の空です。。。

021-07064.jpg

まだ、、、雲は多いですが、、、晴れ間の出る日曜日となりそうですね、、、

今朝は、、、小さな池の方から入りました!  少し先で、、、カラスが見ています!

あの家族、、、だと思います!

028-07064.jpg

やっぱり、、、そうですね!  

先に歩いているのが威張ってるヤツ、、、後を歩いているのが左足ケガの子供!

見ていると、、、<我々はそちらさんとは関係ないよ>って感じで、、、何気に歩いていますが、、、

時折り、、、こちらをチラッと見たり、、、 そうかと思えば、、、

目を合わせないようにしたりと、、、しています、、、 (;・∀・)

033-07064.jpg

でも、、、子供は、、、 ほらっ!  こんな傍に来たりもするんです!  

じっと見ると、、、やっぱりこの子の足は、、、腫れているみたいですよね、、、

ケガをしてから、、、随分経つと思うのですが、、、どうなっているのでしょう、、、? (・・;)

068-07064.jpg

で、、、島のある池に行こうと、、、歩き出し、、、振り向くと、、、 (゚д゚)!

少しづつ、、、後をついて来る、、、その子供がいます!

064-07064.jpg

そして、、、

いつ・・・くれるのかなあ・・・?  ねえ・・・  いつ?

というように、、、覗き込むようなあの子!  そんなあの子を知らんぷりするのも、、、可哀想になり、、、

ついつい、、、小さなかけらを投げてやると、、、

075-07064.jpg

少しヨロケながら、、、拾って食べます!   

そして、、、 ( ゚д゚)ハッ!!  

どこか、、、影で見ていたのであろう親が見守るように出て来たのです!

036-07064.jpg

そして、、、その近くには、、、あの子!  手の下がっちゃってるムクドリ、、、ソンミ!

さっきから、、、

041-07064.jpg

このように、、、 ソワソワしているのです!

043-07064.jpg

カラスがいるので、、、近くに来られないのでしょう! 

態度も、、、カラスと目を合わせないような、、、そんな感じ!  

我々の傍に来るのにも、、、きっとこの子達なりの、、、ここで暮らすこの子達の序列があるのでしょう、、、

049-07064.jpg

島のある池に近づくと、、、  

オーちゃんが、、、我々に向かって真っすぐ泳いできます!

053-070641.jpg 054-070641.jpg

そして、、、振り返ってばかりいて、、、中々池の淵に着かない我々を、、、

<まだかな、、、まだかなあ~> と、行ったり、、、来たり、、、しながら泳いでいるのが見えます!

056-07064.jpg

挙句の果てには、、、

まるちゃん・・・  ぼく・・・  さっきから 待ってるの!

こんな感じ!   大真面目な顔で、、、ジーっと見ているんです!

あの一時期、、、知らんぷりしていたような時があったなんて信じられないくらいです、、、

061-07064.jpg

今朝のラジオでも、、、野鳥達の子育が一段落した時季だと言っていました、、、  

それを聞いた時、、、 あ! やっぱり! オーちゃんの行動と重なるなあと思ったのです!   

勝手ながら、、、オーちゃんの反抗期は、、、やっぱり野生の本能からきているのだと思いましたね、、、

オーちゃんの場合、、、子供を育てているわけでもありませんが

子育ての時季は、あくまでも本能として、、、周りに対して疎遠になるのかもしれません、、、 (・_・;)

084-07064.jpg

まるちゃん・・・  ぼく・・・  まるちゃん 大好き・・・

 いつものオーちゃんでよかったね!  ぼく・・・  嬉しいよ・・・

ね、、、  こういう光景、、、それを物語っていると思いませんか、、、?

きっと、、、ムクドリのペンギも、、、ソンミも、、、

一段落したので頻繁に姿を見せてくれるのかもしれません、、、

124-0702+07064.jpg

この綺麗な子もそうなんですよ、、、 (゜.゜)

ただ、、、ムクドリ達が春以降も、、、こんなに我々の前に姿を見せるのは今年になってからなのです、、、

それは、、、 多分、、 、やっと信用されてきたからだと思います、、、

今までのムクドリ達は、、、冬場だけの友達だったのですから、、、  

なので、、、ムクドリ達に関しては、、、今年は、、、<信頼+子育て一段落> なのかもしれません。。。

あ、、、もちろん! もちろん、、、 あくまでも、、、自分勝手な推測に過ぎませんが、、、 (;・∀・)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/06(日) 22:07:11|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する