小さな庭つづり

変化、、、脱帽!

003-07044.jpg

6時20分  雨もようやく小降りになって来たので、、、1時間遅れの散歩です。。。

広場を歩いていると、、、

001-07044.jpg

パーッと飛んで来たペンギ!   近くにツレアイもいます!

今の時季、、、急にこんなに頻繁に姿を見せてくれるなんて、、、何か変わってきたのでしょうか?

008-07044.jpg

立ち止まっていると、、、  

雨の雫でいっぱいの草の中を一歩づつ、、、一歩づつ、、、近づいて来ます!

以前はこういう草の中を歩くのは、、、とっても困難なようでしたが

今では普通の子と差程変わらず歩いて来られるようになったんですよね、、、

011-07044.jpg

あたし・・・  来たよ!

すぐ足元まで来ると、、、可愛く、、、とっても可愛く見上げます!

013-07044.jpg

そして、、、顔についた雨の雫を勢い良く振り払って、、、

019-07044.jpg

また、、、こちらをじっと見上げます!  可愛いでしょう!

046-044.jpg

近くの大きな木の根元には、、、カラスのツガイ?

多分、、、片方は、、、あの威張ってるヤツだと思いますが、、、

子供達と一緒ではないようです、、、  (゜.゜;

058-07044.jpg

島のある池に着くと、、、 

オーちゃんが、、、以前と変わらず一番で待っています!

で、、、ふと思いました! 

062-07044.jpg

まるちゃん・・・  おはよう・・・ 

ムクドリ達も、、、このオーちゃんも冬場と同じようになってきたって事は、、、

もしかして、、、もしかしたら、、、野生の子達の子育てが一段落してきたという時季なのでしょうか? ( ゚д゚)ハッ!!

勝手な推測ですが、、、オーちゃんの反抗期も、、、その一環なのかも、、、、?

066-07044.jpg

どんなに親しく(?)していても、、、 その時期は人間から遠ざかる?
  
これ以上は近寄らないって線を引く?   もしかしたら、、、野生の本能なのかも!?  (@_@;)

歩き出した二人の後をついて来るオーちゃんを見て、、、

そんな気がしてしまったのです!

147-07044.jpg

帰りに、、、もう一度広場を通ると、、、  あの家族がいました!

左の2羽が夫婦?、、、右2羽が子供で、、、一番端にいるのがあの左足ケガをしている子のようですが、、、

この家族にも、、、小さな変化が起きているようです!

150-044.jpg

あの威張ってるヤツが、、、この様に、、、

足の不自由になった子供を気遣っているのは相変わらずなのですが、、、

一切、、、給餌しないのです! 

143-07044.jpg

この子が、、、痛くてたまらないのであろう腫れた足を持ち上げ、、、

甘えるように羽をパタパタさせ、、、餌の催促をしても、、、

144-07044.jpg

近くで見ているだけなのです!  

今までは、、、過保護とも思えるほど、、、すぐ近くにある物でも口に入れてやっていたのに、、、  (゚A゚;)!

今は、、、自分で食べるように仕向けているようなのです! Σ(゚Д゚)

そういえば、、、昨日もそんな感じでしたね!

156-07044.jpg

すると、、、この子は、、、不自由な足で、、、ぴょんぴょんと帰る我々の後を着いて来るのです、、、

可哀想なのでパンを投げてやると、、、片足でヨロつきながら食べたのです! (゚д゚)!

そして、、、エライことに、、、この子の傍に落ちたパンを誰も横取りしないのです! (@_@;)

家族の愛、、、でしょうか、、、?

信じられないと思うかもしれませんが、、、事実、、今朝のことなのです。。。

、、、脱帽。。。!m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/04(金) 21:42:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する