小さな庭つづり

想像だけじゃない!

009-07034.jpg

5時19分  少し蒸しているような、、、梅雨らしい朝です、、、

002-07034.jpg

今朝の大きな池には、、、誰もいず、、、

011-07034.jpg

誰も いないねえ・・・

まるちゃんも、、、少しガッカリ気味です、、、  (;´∀`)

027-07034.jpg

でも、、、ほらっ!

すっかり元に戻ったオーちゃんが、、、首を伸ばして待っています!

可愛いなあ!

031-07034.jpg

そして、、、こちらが歩き進むと、、、、

みんな着いて来ます!

032-07034.jpg

目の悪いくろちゃんと小さなオーちゃんは、、、あひるちゃんの後を一生懸命来るんです!

可愛いでしょう、、、  (゚∀゚)アヒャ

こんな様子を見る度に、、、この子たちと知り合いになれて良かったなあと思っちゃうんですよね、、、

041-07034.jpg

で、、、  ほらっ! 

あひるちゃんのリーダーぶり、、、分かるでしょう!  (^_^;)

食べ終わるとあんな感じなんです、、、  みんなを引き連れ、、、羽繕い場所に行くのです!

043-07034.jpg

そして、、、途中まで行くと、、、あひるちゃんに何やら相談するくろちゃん、、、?

多分、、、釣り人がいるから、、、かな?

ねえねえ・・・  あの人いるよ・・・  どうする?
うん・・・  どうしようかなあ・・・

すると、、、あひるちゃんは、、、

045-07034.jpg

みんなより、、、一歩先に出て、、、ジーっと見るんですよね!

まあ、、、あくまでも、、、想像なのですが、、、この子達の行動を見ていると、、、

そんな感じに見えてしまうんですよね、、、

でも、、、想像ばかりだとも言い切れない部分て、、、あると思うんですよね、、、  そう、、、思いませんか!  

まあ、、、何より、、、そう思える事のほうが、、、人生楽しいと思うんですよ  (;´∀`)

136-07034.jpg

帰りに通った小さな池の近くでは、、、

あの左足ケガのカラスの子供が一人で何かをついばんでいました、、、

あの威張ってる父親らしきカラスは、、、近くにはいませんでした、、、  少しづつ自立しているのでしょうか?

立ち止まり、、、見ていると、、、すぐ目の前の桜の木にパーッと誰かが!

103-07034.jpg

あっ!  ペンギ!  ペンギです!

少し先の広場の方にムクドリの群れがいるなあ、、、と思っていたのですが、来てくれたんですね!

こちらがビックリしていると、、、

105-07034.jpg

なあに・・・?  どうしたの?  何を見てたの・・・?

って、、、感じで首を傾げるような仕草をします! 

やっぱり、、、この子達って、、、想像だけじゃないと思います!  

何でも分かっているんですよ!

108-07034.jpg

だから、、、  群れから外れて、、、このように来てくれるんだと思います!

でも、、、この子達のことを分かると思うのは、、、 まだまだ序の口、、、

もっともっと、、、分かり合えたらいいなと思います、、、 (・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/03(木) 22:05:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する