小さな庭つづり

おお!  今朝は!

029-07024.jpg

5時18分   広場から大きな池を眺めると、、、  遠い向こうにカルガモが3羽見えます!

知り合いでしょうか、、、  (゜.゜)、、、

041-07024.jpg

島のある池に着くと、、、オーちゃんが以前のように待っています!

オーちゃんも反抗期が終わってきたようで、、、一昨日からこのように元に戻ったのです!

109-0628+07024.jpg

そして、、、食後はあひるちゃん達と一緒に羽繕いを始めています、、、

091-0630+07024.jpg

でも、、、それはしばしの間、、、まだ羽繕いに夢中の二人を残し、、、

また、、、真っすぐ、、、

109-0630+07024.jpg

二人の傍に戻って来るのです!   いよいよ反抗期も終わってきたってことでしょうか、、、 

最初の年は、、、どうして来なくなってしまったのだろうと寂しく思ったものですが、

この子がここで過ごす夏も3回目となる今年は、、、ああ、、、また始まったなと思うようになったのです、、、

080-07024.jpg

まるちゃん・・・  ぼく 来たよ・・・

ね、、、  以前と変わらないあどけない様子でこちらを見ます!

093-07024.jpg

・・・・・

まるちゃんは、、、そんなオーちゃんを見守るようにジーっと見ています、、、 分かっているのかもしれないですね、、、  

だって、、、大ケガをしていたオーちゃんと出会って、、、ちょうど、、、明日で2年半、、、

オーちゃんにとっては、、、北に帰れなかった3回目の夏となるのです、、、

だから、、、オーちゃんにも信用されているのだと思います。。。

095-07024.jpg

そして、、、我々が帰ろうとすると、、、  ほらっ!  

オーちゃんも、、、あひるちゃん達の傍に戻って行くのです、、、 (゜.゜)

ここでの生活がすっかり身についたのでしょう、、、  

102-07024.jpg

東の空を眺めれば、、、雲に遮られた柔らかい朝日が差してきています、、、

オーちゃんも、、、こういうここの空をずっと見ていくんでしょうね、、、

そして、、、島のある池を後にし、、、  もう少しで蓮の池というところで、、、

103-07024.jpg

昨日に引き続き、、、ソンミに遭遇!  (゚д゚)!

2日も続けて姿を現すなんてとっても珍しいですね!   元気な姿を確認できて嬉しい限りです!

133-07024.jpg

大きな池の南岸に出ると、、、

反対側の北岸から真っすぐ来る、、、、カルガモ!  ( ゚д゚)ハッ!

129-07024.jpg

波のない静かな水面に、、、綺麗なV字を切っています!

それは、、、  ォオー!!(゚д゚屮)屮

138-07024.jpg

昨日の子です!  紛れもなく昨日の子!

胸の赤茶の羽色が同じなのです!

166-07024.jpg

そして、、、この子も、、、歩く我々の後をついて来るのです!

181-07024.jpg

そして、、、最後の小さな池に行く途中、、、  わっ! 

あの子は!  パーッと飛んで来て、、、目の前に降り立ったあの子は!  

あの子は! ォオー!!(゚д゚屮)屮

182-07024.jpg

まるちゃん・・・

ペンギ!  右足の悪いペンギ!

186-07024.jpg

相変わらず、、、指が折れ曲がっているペンギです!

でも最近は、、、他の子と変わりなくすばしっこくチョンチョンと動き回ります!  頑張っているんですね!  

オーちゃんも、、ソンミも、、、カルガモちゃんも、、、この子も、、、

今朝はなぜか、、、気になる子がみんな姿を見せてくれた朝でした。。。 (゜_゜)!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/07/02(水) 22:06:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する