小さな庭つづり

カルガモ達の会話!

004-06284.jpg

5時24分  一番目の堀に着くと、、、

珍しくカルガモがいます!  それも、、、4羽!  

014-06284.jpg

我々に気が付いた子がこちらに向かって来ます!

018-06284.jpg

一人が来ると、、、ほらっ!  他の子達も!

020-06284.jpg

と、、、思ったら、、、  他の3羽は途中でやめてしまいました!

(;・∀・)ハッ?   どうして、、、?  

025-06284.jpg

で、、、来たこの子は食べたのですが、、、

029-06284.jpg

少し、、、食べただけで、、、行ってしまいました!  (;・∀・)

この時季、、、餌に困ってないのかもしれません、、、   でも! 傍に来てくれるだけいいですよね!

そして、、、見てると面白いですよ!

032-06284.jpg

その子が戻って行くと、、、

途中で来るのをやめた子達が、、、サ~っと迎えに出るではありませんか!  (゚д゚)!

おかえり~!

ほらっ!  戻っていった子を、、、みんなで出迎えているんです!

033-06284.jpg

そして、、、

ねえねえ!  食べてきたの?
うん!  せっかく 持ってきてくれたんだもん!

ひえ~!  こんな感じなんです~!  ゲッ!Σ(・ω・;|||!

しかも、、、しかも、、、

037-06284.jpg

残してきたパンを見て、、、

あれっ!  ねえねえ!   全部 食べなかったの?

パン  残しちゃったんだね!

ねっ!   ジーっと、、、 食べ残したパンの方を見ているでしょう! (@_@;) びっくり~!   

何もかも、、、分かっているんでしょうか、、、???

そんな感じなんです!

 040-06284.jpg

そして、、、  みんな揃って、、、向う側を向き、、、

しょうがないよね・・・  おなかすいてないんだもん・・・
でも・・・  挨拶に行ったから・・・いいんじゃない・・・

そんな、、、会話をしているような感じなんです!   もし、、もしも、、、そうだとしたら、、、

ずいぶん、、、義理堅いと思いませんか!  (^o^;)あひゃ~

043-06284.jpg

そして、、、その後は、、、4人揃って羽繕い、、、 (;・∀・)

068-06284.jpg

それが終わると、、、飛んで行ってしまいました!  (゜o゜;

まるで、、、手に取るように感じたカルガモ達の豊かな行動、、、 見れば見るほど、、、

想像力を掻き立てられた朝でした! (^^ゞ

あ!  ちなみにこの公園の時計、、、修理中で5時02分ではありません、、、  

5時33分の出来事でした。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/28(土) 22:04:08|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する