小さな庭つづり

言い分、、、

003-06274.jpg

5時07分  今朝は、、、また違う入口から入り、、、川から周ることに、、、

久しぶりの逆コースもなかなかいいですね、、、

007-06274.jpg

こういう場所を歩けるなんて、、、ほっとしますね、、、

緑が多く、、、足元にはしっとりと柔らかい苔が生え、、、空気はヒンヤリとしていて深呼吸したくなります、、、  

いい所でしょう、、、 (゜.゜)

008-06274.jpg

でも、、、それはここまで、、、 あのクランクの橋まで行くと、、、

ガッカリです、、、

012-06274.jpg

橋から眺める東側の景色は、、、工事が大体済んでおり、、、こんな感じ、、、

016-06274.jpg

工事の間に合わなかった西側は、、、 こんな感じ、、、エライ違いです、、、  

耳にする言葉は、、、一応に不評!   そりゃそうですよね、、、 味気ないもの、、、

026-06274.jpg

いくら映画で有名になっても、、、訪れた人はガッカリすると思います、、、

橋を境に、、、東側と西側、、、ぜんぜん違うんだもんね、、、

ま、、、この橋も新しくするそうですが、、、  一体どんな風になるのやら、、、 

029-06274.jpg

そんな思いを胸に、、、ホテイアオイの池を過ぎ、、、、

030-06274.jpg

大きな池を眺めると、、、

032-06274.jpg

ほらっ!  飛び込んだ!  \(◎o◎)/!

池の上空を、、、、ひらひらひらひら、、、と、飛んでいたかと思うと、、、

いきなり、、、ドボーンとダイビング!   スマートな鳥ですが、、、豪快です!

037-06274.jpg

コアジサシ!  コアジサシです!

去年はたった1羽しか見かけず、、、 今年は、、、来るかどうか不安だったのですが、、、

やっと、、、2羽!   いえ! それでも、、、2羽来てくれたのです!

でも、、、来年のことを思うと、、、不安ですよね、、、 来年も来てくれるといいなと思います、、、

043-06274.jpg

島のある池に着くと、、、 3人一緒に、、、羽繕い場所にいるのが見えます!

最近は、、、釣り人がいても、、、あんなに警戒していた島の南側にいたりするんですよね、、、

警戒心が薄れてきたのかな、、、  (・・;)

049-06274.jpg

で、、、我々が来たのが分かると、、、

あひるちゃんを先頭に、、、一生懸命泳いで来ます!

見ていたら、、、   でっ! でで~!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

051-06274.jpg

え? ええ?  あひるちゃんが、、、急に釣り人に向かって、、、
 
・・・・・ガア・ガアガアガア!

一体何?  何でしょう!?   あひるちゃん!  さわらぬ神にたたりなし、、、何て言うでしょ!  知らんぷりしてなよ!

で、、、あひるちゃんの言い分を勝手に想像すると、、、  

多分、、、多分ね、、、<まるちゃんが来たから  お宅のパンなんて欲しくありませんから~> なあんて、、、

言っているのかもしれません。。。 (ノ∀`)アチャー   

052-06274.jpg

まるちゃん・・・  パンちょうだい・・・

だって、、、あのおじさん鯉を呼ぶため時々パンを投げているんです、、、  

それを食べてしまうこの子達が邪魔らしいんですよ、、、 

で、、、こちらでパンを投げると、、、この子達はもちろん、、、鯉まで集まって来ちゃうんですよね、、、

すると向こうも負けじと撒いてるんです、、、 (^=^;    何はともあれ、、、近づかないのが一番だよ!.

まあ、、、勝手な想像をさせてもらいましたけど~  (ノ∀`)タハー

102-06274.jpg

そんな我々の様子を、、、レモンちゃんが笑いながら見ていました! (^^ゞ

あの人達・・・  どっちも・・どっちみたい・・・・

レモンちゃんにすっかり見られていた朝でした、、、 (;´∀`)・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/27(金) 22:03:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する