小さな庭つづり

オォ! 雷魚! と そういうことなんだね!

039-06264.jpg

5時02分  広場に着くと、、、草が刈られていました!

今年は、、、草刈りの間隔が短いようですね、、、

043-06264.jpg

で、、、今朝は、、、島のある池に行く途中のこの堀、、、

左側の堀で、、、

080-06264.jpg

(゚д゚)!!  雷魚!  雷魚発見!  迷彩柄の雷魚です!

082-06264.jpg

ビックリです!  

とっても大きくて、、、40cmくらいはあったでしょうか!

子供の頃に見たきりなので何年ぶりでしょうね!   ここも結構色んなものがいるんですねえ!

もっと良く見ようと、、、近づいたら、、、

バシャーンと大きな水音を出して逃げてしまいました!  残念!

048-06264.jpg

島のある池に着くと、、、

今朝は3人一緒!  良かった! 

059-06264.jpg

ずーーーっと向こうのいつもの場所には、、、

いつもの釣り人、、、さっき、、、釣れたらしい魚を魚籠に入れてました、、、  

毎日そんなに釣ってどうするのかなあと思いますよ、、、

069-06264.jpg

釣り竿だって2本も仕掛けてあるんですよね、、、

何日か前は後から来た仲間に、、、<今日は昨日の敵をとったよ! だから2匹やるよ! 持ってぎなよ!> なんて

言ってるのが聞こえましたよ、、、  

釣れた魚は逃すのがルールらしく大抵の人は釣っても放しているらしいですが、、、

まあ、、、人それぞれってことでしょうかね、、、

070-06264.jpg

そして、、、歩き出した我々が、、、何気に大きな池を眺めると、、、、

あーーーっ!   あの白い水の線は!  

コンクリートの橋の下から出て来た水の線は!

071-06264.jpg

わっ!  オーちゃん!  大きな池の方に出て来ています!

086-06264.jpg

我々が行く方向に真っすぐ猛スピードで向かっています!

おお、、、  やっぱり、、、分かっているんだ!  (^O^)/ 待っているんですよ!

088-06064.jpg

、、、と、思ったのも束の間、、、  (@@;)

我々が近づくと、、、 ゲッ!Σ(・ω・;|||!  なんとなんと!  くるりと向きを変え、、、、 

行ってしまうではありませんか!   ひえ~! (* ̄□ ̄*;

どうなってんの~?  今までだったら  杭の淵で待ってたのに~!

104-06264.jpg

え・・・・???

それを見ていた、、、カルガモもびっくり~?  ( ゚Д゚)ヒョエー

120-06264.jpg

どこに行くのかと思ったら、、、

真っすぐ、、、 なんと! たった今、、、泳いできたコースをそのまま戻り、、、

130-06264.jpg

コンクリートの橋を目指してる~???

ひえ~!   島のある池に戻って行くではありませんかー!  (;´д`)トホホ…

何なんだよ、、、オーちゃん、、、

132-06264.jpg

なぜか、、、素直に来ないオーちゃんなのです、、、

やっぱり、、、 アンタは今、、、一年に一度の夏の間の反抗期なんだね!  そういうことなんだね!

早く、、、 反抗期終わらないかなあ、、、 (ヽ'ω`)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/26(木) 22:03:35|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する